今年もあともう少し。
毎年毎年思うことは。。。1年が早い(笑)
あっという間に1年が終わっちゃう。

20161230①

今年も1年の振りかえってみると・・・色々作りました!
一年の始まりには・・・やっぱりガレットデロアやボンボンショコラは外せませんね。
作らないとなんだか。。。ね。

20161230②

今年は全体的に焼き菓子が多いかな。
夏でも焼き菓子だったかも(笑)
冷たいスイーツが少ない。。。

20161230③

写真を見てわかるようにロールケーキが多いかな。
シート状のスポンジは早く焼けるし、冷めるので、作り始めるとあっという間に作れるから好き♪
仕事量がかわったので、来年も出番が多くなりそう。


今年1年、遊びに来て頂き、ありがとうございました。
お菓子とちょこっとパンと石けんのブログですが、来年も焼きたいと思います。

皆さんにとって、2017年も素敵な一年になりますように♪
よいお年を♪


2016年12月30日
ぶう



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






あいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
新年明けましておめでとうございます♪
2016年もよろしくお願いします<(_ _)>

皆さんにとって、そしてぶう家にとって素敵な1年になりますように。

すでに1月3日ですが、毎年同じお正月(笑)
だんなは朝からニューイヤー駅伝と箱根駅伝を楽しんでます。
私はお寝坊をして、朝からゆっくりまったりとしています。
今年はなが~く寝られるから嬉しい♪

IMG_6777 20160103

これまた毎年恒例のなんちゃっておせち(笑)
今年はレンチンの簡単鶏チャーシューも追加して、ちょっと豪華。
だんなの食い付きがよかったな。
簡単だし前日に用意しておけるから、来年からはメニューのひとつに決定♪
ますますおせちから遠のくような気がしますが、好きなものを食べることが一番だからね。
お料理は苦手ですが、こうやって少しずつレパートリーが増えていくように頑張りたいな。

今年もお菓子・カメラ・去年から始めたせっけん、好きなことを好きなだけ楽しみたいと思います♪
どうぞ皆さんも残りの休日をお楽しみください。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





あいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年もあと1日。
毎年思うことは、1年ってあっという間に終わりますね。
今年もホントあっという間。
歳を重ねるごとに早さがスピードUPしているな気がする(笑)

今年もいろいろとお菓子を作ったな。
去年同様、振り返ってみると。。。

20151231①

作ってる作ってる(笑)
コチラの写真は冬から春にかけてなので、チョコ系が多いかな。

20151231②

春から夏にかけて。。。
やっぱり苺スイーツはそれだけでカワイイですね。
それと抹茶も好き♪
来年も抹茶スイーツをたくさん作りたい。

20151231③

夏~秋~冬
秋~冬にかけてはちょっとスイーツが少ないかな。
この辺りは実はダイエットをしたため、お菓子作りをかなり減らしていました(笑)
一番早いダイエットはお菓子作りをしなければ、お菓子を食べないからね。
案の定、すぐに体重が減った。
そのおかげでやる気スイッチがはいらない状態になりましたけどね。
まだスイッチは見つかっていないけど、おそらくそろそろかと思います。
ので、しばしお待ちを。

今年1年、遊びに来て頂き、ありがとうございました。
お菓子とちょこっとパンのブログですが、来年も色々と焼きたいと思います。

皆さんにとって、2016年も素敵な一年になりますように♪
よいお年を♪


2015年12月31日
ぶう


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





あいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

2015年も皆さんにとって素敵な1年となりますように。
そして私にとっても(笑)

元旦から雪が降ってびっくりしましたが、こちらはあっという間にやんでしまいましたが。。。
私はこたつでぬくぬく過ごし、だんなはこたつでニューイヤー駅伝、箱根駅伝を鑑賞。
録画しているものを早く見たいのに。。。TV占領されています。



今年もなんちゃっておせちです。
全く作ろうという気持ちはなく、栗きんとんとお雑煮はぶう作。
あとはぶうママとの共同制作です。
伊達巻も黒豆も苦手。。。数の子も、あとおせちに何が入ってるっけ?
とりあえずおせちに入ってるものは苦手。
なので、いつもなんちゃておせちです(笑)

去年は大作をあまり作らなかったので、今年は焼き菓子ばかりではなく、アントルメとかも作っていきたいな。
それとオウチでは作ったことないものにもチャレンジしていきたい。
もちろんカメラももっと勉強して素敵な写真が撮れるようになりたい。
そのためにも今年もたくさん焼きたいと思います(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



あいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
早いもので今年もあと1日。
皆さん、バタバタと過ごされていることと思います。

今年もたくさんお菓子を作ったな~。
ということで、2014年を振り返ってみると。。。

20141231①

色々と作ってますね(笑)
食べることも好きですけど、やっぱり作るのが好き♪
そしてそれを撮ることも。

20141231②

こんな風に並べてみると、どんだけ糖分摂取してるのよと思うこの頃。
体にちょっと悪いかも。。。って思うけど、やめられないね(笑)
体重増加も怖いから、年中プチダイエット。
なるべくご飯を食べないように。。。これで何とか増加は行ったり来たりの繰り返し。
またお正月で増加しちゃいそうだけどね。

20141231③

今年1年、遊びに来て頂き、ありがとうございました。
お菓子とちょこっとパンのブログですが、来年も色々と焼き続けたいと思います。

皆さんにとって、2015年も素敵な一年になりますように♪
よいお年を


2014年12月31日
ぶう



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



あいさつ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...