FC2ブログ
三連休がはじまりましたね。
せっかくのお休みなのに、あいにくの天気。
連休中もあんまりよくないみたいですね。
なので、この連休は試作をしようかな。

***************************

ご縁あってアーネストさんの公式販売サイト「すまいる雑貨」の泡プレッソ モコカフェをモニターさせて頂きました♪



箱を開けてみると。。。赤い蓋がついた白いマグカップ。
さらに赤い蓋を開けてみると。。。

IMG_9122_20141101.jpg

おっと、何か入ってました。
説明書を読んでみると、これは泡立て器だそうです。
付属で付いている説明書には詳しい使い方やレシピも書いてあるので、よく読まないと。
なになにこの泡立て器を使って、インスタントコーヒーでお店で出てくるようなコーヒーが飲めるんですって。
どんなコーヒーが飲めるのかな。

IMG_9188_20141101.jpg

まず、泡立て器をセットしたマグカップにインスタントコーヒーを入れる。

IMG_9189_20141101.jpg

50mlのお湯をいれる。
ちゃんと泡立て器に印がついてるので、わざわざ計らなくてもいいよ。

IMG_9192_20141101.jpg

あとは蓋をして、上下に泡立て器を動かす。

ポイントは。。。
mococafe_point.jpg

だんなが泡立て器を動かしているんですが、このポイントを教えてなかったのになんとモコモコの泡を立ててくれました。
やはりストッパーを利用して低い位置で小刻みに泡立てるのがいいらしいです。

IMG_9193_20141101.jpg

こんなに細かい泡がたちました。
このままお湯をそそげば、OKです。
でもせっかくなので、おうちカフェしないとね。

IMG_9240_20141101.jpg

お気に入りのカップに入れてみれば、あっという間にカフェでお茶しているみたい。

IMG_9428_20141101.jpg

温めた牛乳も泡立てることができるので、本格的なカフェラテも夢ではないのよ。

IMG_9424_20141101.jpg

みてみて、この泡の細かさ。
すぐに泡が消えることがないし、なめらかな泡なので、ホント美味しいの。
おうちでカフェ気分を楽しめるなんて、嬉しい♪

でも私がつくるより、だんなが作る方が上手なので、これからはお願いしないと(笑)


アーネストファンサイトファンサイト参加中



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

パニーニにチャレンジ♪

2014/10/05 Sun 09:51

台風が近づいているので、昨日のうちにお買い物やら掃除やら洗濯を終わらせておきました。
すでに雨が降ってるけど、これからもっと降るのかな。
やっぱり外出は大変そうなので、おうちだな。
今日はいろいろと作ってみようかな。
それとも、だんなも仕事でいないので、のんびり三昧もいいな。

*****************************

ご縁あって株式会社mhエンタープライズさんのビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーを長期モニター中♪

ビタントニオはワッフルとホットサンドのプレートが付属しているけど、オプションプレートも魅力的なの。
8種類もオプションプレートがあるので、ホントいろいろと楽しめるのよね。



私が一番気になってたのはパニーニプレート。
ビタントニオがおうちに届いてすぐにポチリました(笑)

IMG_0545_20141005.jpg

本当はお手製のパンでパニーニを作りたいところでしたが、買ってきた食パンしかなかった。。。
でも、この食パンたまプラーザにあるベッカライ徳多朗の食パンだから美味しいのは間違いないもん。

良い色に焼けました。
ホットサンドやワッフルを何度か焼いているので、コツをつかんできたみたい。

今回の具はゆで卵と鶏そぼろとチーズ入り。
食パンだけど、なんともオシャレな朝ごはん。
テンションあがって、仕事も少しは楽しく思えるかも(笑)

朝ごはんが楽しくなるビタントニオ、サイコー♪


mhエンタープライズファンサイト参加中




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

初ワッフル焼いてみたよ♪

2014/09/25 Thu 08:40

気付けば、9月ももう少しで終わり。
あっという間に年末になりそう。
今年こそは早くからクリスマスを楽しみたいな。

***************************

ご縁あって株式会社mhエンタープライズさんのビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーを長期モニター中♪

前回はホットサンドを作ったので、今回は待望のワッフルを作ってみたいな。
ワッフルは作ったことがないので、作り方から勉強。

ワッフルにも大きく2種類。
イーストを使ったベルギーワッフル。
ベーキングパウダーを使ったアメリカンワッフル。

更にベルギーワッフルにも2種類。
よく街中で見かけるのはリエージェ風。
それとは違い生地自体は甘さ控えめで、トッピングで楽しむブリュッセル風。

ベルギー旅行の際に食べたブリュッセル風が忘れられないので、今回はブリュッセル風ワッフルに決定!

作り方は簡単!
材料を順番に混ぜて、発酵させて、焼くだけ。



初めて焼いたけど、こんな感じに作れましたよ。
トッピングはシンプルに粉砂糖とキャラメルクリーム。
こちらは私用。

IMG_0746_20140925.jpg

予熱したら、生地を流して、蓋をしたら、待つこと4~5分。
焼けた!
蓋をあけると、こんな感じ。
ちょっと焼きムラが。。。と思うけど、裏面をよく見るとこんがりキレイに焼けてるの。
なので、ベッピンさんを表にしてね。

IMG_0773_20140925.jpg

だんなのトッピングは粉砂糖とチョコレートクリーム。

外はサクサク、中はふんわり。
甘味の控えめにしているので、もっと食べたい。。。

こんなに簡単に作れるなら、また来週末のおやつに焼こうかな。



mhエンタープライズファンサイト参加中



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

あつあつのホットサンド♪

2014/09/11 Thu 08:40

ご縁あって株式会社mhエンタープライズさんのビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーを長期モニターさせて頂きます♪



今回モニターさせて頂いたのは今年の9月からリニューアルしたワッフル&ホットサンドベーカーです。
現在はホワイトカラーですが、今回からはクラシカルなレッド。
キッチンに置くと、ワンポイントになる色ですね。
大人っぽくって好きな色です。

IMG_0377_20140912.jpg

プレートは2種類。
ホットサンド用とワッフル用です。
思ったよりワッフルプレートの溝が深いので、カッコいいワッフルが食べれそう♪

ビタントニオですと、別売りのプレートが豊富なので、いろいろと楽しめますよね。
10種類(ホットサンド・ワッフル含む)もあるのよ。
気になるのは。。。パニーニとピッツェルなのよね。
ポワソン(鯛焼き)もちょっと気になる。

すでにパニーニプレートはポチっちゃったし(笑)

IMG_0374_20140912.jpg

実は。。。このビタントニオは持ってなくって初めてなの。
なので、ちゃんと理解しないとね。
蓋をあけてみると。。。オレンジのボタンを押したら、プレートが外れた!

IMG_0376_20140912.jpg

プレートを外すと、ヒーターが見えた!

本体についてはこのぐらいにして、早速ホットサンドを焼いてみよう。

IMG_0381_20140912.jpg

本体を予熱して、8枚切りのパンの耳を落として、具をのせてスタンバイ。
予熱完了したら、プレートにバターを塗って、パンをのせて、いざプレス♪
4~5分待ったら。。。

IMG_0384_20140912.jpg

焼き上がりました!
どう、いい色に焼けたよ。

IMG_0421_20140912.jpg

では、頂きます♪
ハムチーズと卵サラダの2種類。
ハイパワーのおかげでパンの表面はカリッと香ばしく、なかはチーズがとろ~り。
やっぱりチーズ入りはかかせないかも。

いつもと違った朝食でだんなも大喜び♪
また作ってねとリクエストを頂きました。
短時間で焼けるから、朝食の用意もすぐできて便利ですね。
優秀な助手になりそう。

ちなみに塩レモン入りの人参サラダと自家製ブルーベリージャム入りのヨーグルトを添えてます。

次はなにを作ろうかな。


Vitantonio ワッフルベーカー
mhエンタープライズファンサイト参加中



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0)

グリルパンで晩御飯♪

2014/03/23 Sun 11:35

3連休最終日、皆さん楽しんでいますか?
ぶう家の休日は。。。
だんなには寝休日。
木曜日に38℃の熱を出してただんなは金曜の朝方に帰ってきて、32時間寝続けてました(笑)
大きなおうちではないので、私は静かに過ごしましたよ。
ハンドミキサーなんて使ったら、起こしてしまいそうなので、お菓子作りはせずのんびり。
寝たおかげで熱もすっかり下がってましたよ。

せめて、近場にお買い物にでも行こうかな。


****************************

ご縁あってアーネストさんのNEWベルフィーナグリルパン をモニターさせて頂きました♪

IMG_5900_20140323.jpg

届いたグリルパンはこちら。

ガラス蓋付きなので、焼きものだけではなく蒸すこともできます。
ちょっと重さがありますが、重さがある分、密閉率が高まるんじゃないかな。

IMG_5898_20140323.jpg

4層シルバーマーブルコーティングが施してあるので少量の油でも焦げ付きにくい。
さらにプレート面は凸凹形状だから、余分な油は簡単にカットできるの。
ヘルシーに料理ができそうでいいですね。

早速、料理開始。
このブログで料理紹介するのが、なんだか変な気もするんですけどね。

メニューは。。。やっぱりハンバーグかな。
まずは付け合わせ。

IMG_5970_20140323.jpg

たまねぎの蒸し焼き。
片面を焼いてから、蓋をして蒸し焼き。
普通のフライパンだと野菜からでた水分で野菜がべちゃべちゃになるけど、
溝があるから安心。

IMG_5971_20140323.jpg

次は、ハンバーグを焼いてみよ~

めちゃ大きいかな(笑)
でもカロリー低下を目指して、お豆腐入り。
なので、少しはいいんじゃない(笑)

IMG_5974_20140323.jpg

焼いてる間、溝にお肉からの油が落ちています♪
どんどん落ちろ~

IMG_5977_20140323.jpg

キッチンペーパーで油をふいて、蒸し焼き。

IMG_5979_20140323.jpg

せっかくヘルシーに焼けてるので、今日は和風ハンバーグ。
タレはぽんずに柚子リッチという柚子胡椒の液体バージョンをちょっと入れたもの。
そして、わざわざ大根おろしもスリスリしました。
写真を撮るなら、大根おろしもないと絵にならないもんね。

ハンバーグはふっくら焼けてるし、たまねぎの蒸し焼きもべちゃべちゃしてなく、ほどよく歯ごたえもあって美味しい。
だんなももりもり食べてくれました。

お肉だけではなく、お魚も焼けるんですって。
今度ためしてみよっと。

昼間に撮る写真と違って、夜の写真って難しいな。



アーネストファンサイトファンサイト参加中


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...