2WAYプレースマットトレイ

2016/04/12 Tue 10:42

ご縁あってブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんのリバーシブルカラーになって新登場♪2WAYプレースマットトレイをお試しさせて頂きました♪

IMG_7744 20160412

今回お試しさせて頂いたのはこのプレースマット(ランチョンマット)。
マットなのに、サイドに穴があいていたり、溝があったり、なんでって思うでしょ。

このプレースマットは。。。なんとトレイにもなるのよ。

IMG_7747 20160412

こんな風に手をキュッとすると、ほら溝の部分が立ちあがって、トレイに早変わり♪
キッチンからトレイとして料理を運んで、そのままテーブルの上でランチョンマットへ。
そして食べ終わったら、そのままキッチンへGO♪
これは便利かも。

うちの夕飯はだんなの帰りが遅いので、トレイの上に夕飯をのせて、「本日の夕飯です」ってしてます。
ただ、100円ショップのトレイなので味気ないし、オシャレじゃない~って思ってたので、コレはいいかも。
しかも塩化ビニール製なので、食べこぼしやソースこぼしとかも固く絞ったふきんでさっと拭きとるだけなので、お手入れもラク。
耐熱50℃前後なので、熱いものを置くのはNGなので、そこだけ気をつければ、ちょっとオシャレになりそう。

DSC_2248 20160412

だんなに持ってもらいました。
大きさはこんな感じ。
参考までに白、茶色のお皿ともに大きさは22㎝です。

IMG_7729 20160412

プレースマットの色はいまの季節にはちょうどいいミント×ピンク。
リバーシブルなのでその日の気分でミントにしたり、ピンクにしたりと替えられていいですね。

ちなみに色はミント×ピンク、オレンジ×ブラウン、パープル×ホワイト。
気になる方は、こちらをチェックしてみて。

   ↓     ↓

ル・ノーブル◆リバーシブルカラーになって新登場♪2WAYプレースマットトレイ


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



スポンサーサイト
モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

幸せを運ぶプレート♪

2015/06/24 Wed 11:40

ご縁あってブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんのVetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)の14㎝プレートをお試しさせて頂いてます♪

「Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)」とはイタリア語で「幸せなガラス」。
キラキラのグリッターの豊富なカラー、そしてお皿の種類が多いので、色々なシーンで活躍してくれそうな食器。
以前より、このプレートが気になってたので、使うのが楽しみ♪

IMG_4152_20150624.jpg

今回は14㎝プレート。
13種類の中からジンジャーが届きました。
いつもであればシンプルなクリアを選びそうなんですが、今回届いたのがカラータイプ。
実は以前にもケーキスタンドのモニターでクリアの良さは体験していたので、カラータイプが届いて嬉しかった♪

IMG_4221_20150624.jpg

ガラスのプレートは繊細というイメージがありますが、こちらのプレートはちょっと厚みのあるかな。
安定感のあるプレート。
そして何よりもこのキラキラがいいですね。
ゴージャスに見える♪

IMG_4155_20150624.jpg

15㎝のケーキを6カットの大きさです。
プレートのおかげでケーキが素敵に見える♪
我が家の幸せな食卓を演出してくれる一枚になりそうです。


やっぱりいいな~。
大きめなサイズもそろえたくなっちゃうかも。
カラーもたくさんあるので、ぜひ店舗で手に取って選びたいな。
実店舗もあるので、今度行ってみようかな。
銀座や有楽町、代官山にあるので、会社帰りにでも。



ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)
ご縁あってブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんのVetro Feliceのケーキスタンドをお試しさせて頂いてます♪

IMG_0629_20141210.jpg

こちらはイタリアの女性がデザインしたVetro Felice ヴェトロ・フェリーチェの新アイテムのケーキスタンド。
今回、クリアと表ジンジャー/裏シルバーの2色のうちクリアをお試し中。

とてもキラキラとしていてクリアなのに華やかな雰囲気。
このキラキラは「ストーム」という名の渦巻き柄で鎖状の美しい柄が光の加減でキラキラしているの。
クリアなのでシンプルかなと思うのですが、このストームのおかげでケーキが華やかに。

IMG_0632_20141210.jpg

上からの写真はこんな感じ。
ホントこの渦巻き柄がキレイなのよね。

今回のケーキはレアチーズケーキ。
クリスマスを意識して中にフランボワーズを忍ばせて、上にフランボワーズゼリー。
これだけでクリスマスケーキになりますよ。

ケーキスタンドのおかげでケーキも1.5倍増しで素敵に見える♪

IMG_0024_20141210.jpg

このケーキスタンドどのぐらいの大きさなの?って思うでしょ。
直径33センチ、高さ10センチです。
でも、どのぐらいの大きさのケーキがいい?って質問が聞こえた!
ので、手持ちのセルクルをのせてみました。
外から18㎝、15㎝、12㎝。
ちなみにレアチーズケーキは15㎝です。

IMG_0023_20141210.jpg

上からの図。
15㎝でもOKですが、18㎝ぐらいちょうどいいかも。
ただ15㎝でも、スタンドの余白に飾りを置いたりすると、インパクトのあるかと。
今回の場合、ホワイトチョコの雪の結晶をまわりに飾ると華やかになったな。
実は。。。ホワイトチョコが足りずに飾れませんでした(笑)

製菓ブロガーなので、ケーキをのせましたが、ケーキだけではなく色々と活用できそう。
お家にある小さいケーキスタンド達は収納場所がないので、雑貨や造花などをのせて見せる収納をしてます。

せっかくの素敵なケーキスタンド、棚の奥に閉まっておくにはもったいない。
活用してあげないとスタンドが泣いちゃう。


ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





モニプラ | コメント(4) | トラックバック(0)
三連休がはじまりましたね。
せっかくのお休みなのに、あいにくの天気。
連休中もあんまりよくないみたいですね。
なので、この連休は試作をしようかな。

***************************

ご縁あってアーネストさんの公式販売サイト「すまいる雑貨」の泡プレッソ モコカフェをモニターさせて頂きました♪



箱を開けてみると。。。赤い蓋がついた白いマグカップ。
さらに赤い蓋を開けてみると。。。

IMG_9122_20141101.jpg

おっと、何か入ってました。
説明書を読んでみると、これは泡立て器だそうです。
付属で付いている説明書には詳しい使い方やレシピも書いてあるので、よく読まないと。
なになにこの泡立て器を使って、インスタントコーヒーでお店で出てくるようなコーヒーが飲めるんですって。
どんなコーヒーが飲めるのかな。

IMG_9188_20141101.jpg

まず、泡立て器をセットしたマグカップにインスタントコーヒーを入れる。

IMG_9189_20141101.jpg

50mlのお湯をいれる。
ちゃんと泡立て器に印がついてるので、わざわざ計らなくてもいいよ。

IMG_9192_20141101.jpg

あとは蓋をして、上下に泡立て器を動かす。

ポイントは。。。
mococafe_point.jpg

だんなが泡立て器を動かしているんですが、このポイントを教えてなかったのになんとモコモコの泡を立ててくれました。
やはりストッパーを利用して低い位置で小刻みに泡立てるのがいいらしいです。

IMG_9193_20141101.jpg

こんなに細かい泡がたちました。
このままお湯をそそげば、OKです。
でもせっかくなので、おうちカフェしないとね。

IMG_9240_20141101.jpg

お気に入りのカップに入れてみれば、あっという間にカフェでお茶しているみたい。

IMG_9428_20141101.jpg

温めた牛乳も泡立てることができるので、本格的なカフェラテも夢ではないのよ。

IMG_9424_20141101.jpg

みてみて、この泡の細かさ。
すぐに泡が消えることがないし、なめらかな泡なので、ホント美味しいの。
おうちでカフェ気分を楽しめるなんて、嬉しい♪

でも私がつくるより、だんなが作る方が上手なので、これからはお願いしないと(笑)


アーネストファンサイトファンサイト参加中



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

パニーニにチャレンジ♪

2014/10/05 Sun 09:51

台風が近づいているので、昨日のうちにお買い物やら掃除やら洗濯を終わらせておきました。
すでに雨が降ってるけど、これからもっと降るのかな。
やっぱり外出は大変そうなので、おうちだな。
今日はいろいろと作ってみようかな。
それとも、だんなも仕事でいないので、のんびり三昧もいいな。

*****************************

ご縁あって株式会社mhエンタープライズさんのビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーを長期モニター中♪

ビタントニオはワッフルとホットサンドのプレートが付属しているけど、オプションプレートも魅力的なの。
8種類もオプションプレートがあるので、ホントいろいろと楽しめるのよね。



私が一番気になってたのはパニーニプレート。
ビタントニオがおうちに届いてすぐにポチリました(笑)

IMG_0545_20141005.jpg

本当はお手製のパンでパニーニを作りたいところでしたが、買ってきた食パンしかなかった。。。
でも、この食パンたまプラーザにあるベッカライ徳多朗の食パンだから美味しいのは間違いないもん。

良い色に焼けました。
ホットサンドやワッフルを何度か焼いているので、コツをつかんできたみたい。

今回の具はゆで卵と鶏そぼろとチーズ入り。
食パンだけど、なんともオシャレな朝ごはん。
テンションあがって、仕事も少しは楽しく思えるかも(笑)

朝ごはんが楽しくなるビタントニオ、サイコー♪


mhエンタープライズファンサイト参加中




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...