実はカメラ。。。

2015/08/30 Sun 11:30

実は。。。新しいカメラ買っちゃいました。
買ったのは5月なので、もうだいぶ前ですけどね。

キャノンを使ってますが、初めての一眼レフを購入する時にすごく悩んだのよね~
キャノンとニコンで数ヶ月悩んだの。
当時はキャノンを持っている女子が多かったので、最終的にキャノンにしたんだけどね。
ニコンも気になってたのよ。
以前通ってたカメラ教室はニコンユーザーも多かったので、その作風を見てると欲しくなるよね(笑)
だいぶ我慢したんだけど、ちょうど新しいのが出てたので型落ちのD5300をGET♪
自分の性格上、こういう風なときは何年たっても、心がもやもやするのよね。
ニコンだったら、どうなの?とか想像してしまうタイプ。
手に入れるまでもやもやするので、買うべし。
4年以上もやもやしてたのかな?

だんなもぶうママもわかってるので、同じようなカメラが2台あっても、なにも言いません。
なにせ、最終的に買うのでね(笑)



設定やボタン、何もかも違うので、今だに慣れない。。。
しかも衝撃的だったのが、レンズの取り外しするのに回す方向が違う。
最初、交換できずに焦ったもん。
まだ毎回、間違えるし(笑)

ただいま修行中。
最初の頃はうまく自分好みの写真にならず、イライラしたけど、今はだいぶマシ。。。かな。
まだまだ勉強しないとね。
この勉強、嫌いではないけどね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)
先週、Ginko先生の写真撮影用のスタイリングボード制作レッスンを受けてきました。

素敵なボードが欲しいなっていつも思ってたんですが、なかなか販売されてないんですよね。
以前、作ったことがあるんですが、もっと素敵なボードが欲しいってずっと思ってたんですよね。
なので、とっても楽しみしていました。



シャビーボードとさびさびボードの2種類を制作。
こちらはシャビーボード。
私のは右側のボード。
写真ではちょっと暗めですが、実際はもう少し白っぽいです。

P1311446_20150208.jpg

実際、撮ってみるとこんな感じ。

P1311455_20150208.jpg

先生が作られたボードはこんな感じ。
今回はホワイト系を作りましたが、先生みたいにブラック系もいいな~

P1311465_20150208.jpg

もう一枚はさびさびボード。
錆びた鉄板風のスタイリングボード。
こちらは先生作。
私のは当日、撮り忘れちゃった(笑)
改めて、ご紹介しますね。

最初はどうなるかなって心配でしたが、Ginko先生のおかげで楽しく素敵なボードが作れました♪
この2枚のボードで私のカメラ生活も楽しくなりそう。

でもまだまだ欲しいから、おうちで頑張って作ろうかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い週末、みなさんいかがお過ごしですか?
私は12月にはいってからは。。。お休みごとに用事があり、バタバタに楽しく過ごしていますよ。

今年はカメラに力を入れているので、このクリスマスはイルミネーションを撮ってみようと。
じゃあ、どこにする?ってところに、ぶうママとのおしゃべりに青のイルミネーションの話題がでたので、いざ中目黒へ。



今年から桜で有名な目黒川にイタリア青の洞窟をイメージした青のクリスマスイルミネーションが始まりました。
あまりの混みようで土・日開催が中止になったそうです。
私は。。。だんなが忘年会でいない平日に一人でカメラを抱えて行ってきました。

女ひとりって。。。寂しい女って思われたんだろうな。
という話をだんなにしたら、あまりの寂しさにカメラが友達になった寂しい女とまで言われた。
確かに女性でおひとり様はいません~
男性は一人の方は見かけたんですけどね。

なので、ど~ん。
あんまり夜景って撮らないので、まったくどうするのかわからないまま、色々試しながら撮影会。

IMG_0851_20141214.jpg

もちろん、写真より実物はすごいキレイ。
ホント、青の洞窟を思い出す青さ。

なのに、写真では紫色が強いような。。。
う~ん、難しいな。

IMG_0850_20141214.jpg

それにしても、スゴイ人でした。
桜の時期より人が多かったような。

クリスマスまであと10日。
次はどこに行こうかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)

また自主練習♪

2014/11/23 Sun 10:13

三連休のまんなか、みなさん楽しんでますか?
うちは。。。好き勝手やってます(笑)
昨日はお教室に行ったり、どっかの誰かさんは二日酔いで夜までうなってたり(笑)
今日は復活していたけど。
新しい営業所ではお客さんとの飲み会が多いみたいで、この時期忙しいらしい。

さてさて、残りのお休みどう過ごそうかな。

***************************

また自主練習。
カメラにはまってます。
とりあえず、毎日とは言わないけど週3~4ぐらいカメラに触るようにしています。
いっぱいカメラと一緒に過ごせば、上手くなるはず。
そう思い、カメラと過ごしている日々。

IMG_9551_20141123①

クリスマスシーズンということでクリスマスちっくに。

IMG_9541_20141123①

センスね~と思いながら、撮影。
写真テクだけではなく、こういうセンスも磨いてきたいな。
でも、センスってどう磨く?
やっぱりいろいろとやってみることなのかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)

カメラ自主練

2014/11/16 Sun 10:40

お天気のいい週末ですね。
みなさん、週末を楽しんでますか?

私は。。。自主練習中。
どうも自分のクセがなおらないのでね。



いつもなら作ったお菓子で練習するんだけど、最近作る時間が減っててね。
なので、おうちにあるもの。
といっても、リボンだけど。

枚数を撮って撮って体に染み込ませる。
染み込ませるためには、まだまだ撮らないと。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





カメラ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...