たいしたことしていないのですが、あっという間に一日が終わってしまう。。。
どうして休みの時は時間がたつのが早いんでしょうか。
お休みもあと2日。
明日は丸一日レッスンに参加するので、今日はアレもコレもしないと(笑)
終わるかな~
そうだ!やる気スイッチ、入りました。
ここ数日、フル回転で作ってます。
そんなことしている場合ではないのに。。。ね。
でも、バレンタイン前にやる気になってよかった。

************************

今日はお知らせです。

いつもお世話になっているcottaさん「私のマスト・バイ・アイテム」のコーナーに
またしても、私、ぶうちゃんのマスト・バイ・アイテムを紹介していただきました♪

    ↓     ↓    ↓



マイクロプレインのプレミアムシリーズ「スパイス」を紹介させていただきました。

IMG_6658 20160115

スパイス用?って思いますよね。
これでレモンの皮をすっちゃいますよ!
私は一度もスパイスはすったことありません(笑)
本来の機能は果たしていないのよね。

製菓道具に詳しい方なら、普通はゼスターグレーターを思い浮かべますよね。
でも私はこの小さめのスパイス用を愛用してます。
気になるでしょ、ぜひ記事を読んで下さい~

気になる方はぜひこちらから記事をみてね → → → ★★
気にならない方もぜひぜひ。 




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 もう師走ですね。
早いもので、今年もあと1ヶ月。
こないだ6月で、あと半年だねって言ってたし、9月頃にはあと数ヶ月だと思ったら、すぐ12月。
仕事でバタバタなこの頃。
今日が終われば、お休みだ。

*************************

本日はお知らせです。
cottaさんで連載されている「私のマスト・バイ・アイテム」コーナーにまたしても掲載して頂きました。

今回のアイテムはコレ。
 ↓  ↓  ↓
pick_mustbuy1_20151202222709b93.jpg

ヴァローナのカカオパウダーを紹介させていただきました。
愛用されている方も多いかと思いますが、まだ使ったことのない人、ぜひ読んで使ってみて~。

IMG_6479_20151204.jpg

ホント、一度ヴァローナ社のカカオパウダーを使ったら手放せないです。
良いお値段なので、躊躇しちゃうんですけどね。
何度か浮気しましたが、やっぱりヴァローナに戻ります(笑)
まだな方はぜひ使って欲しいな。

メイン写真に採用した写真、年に数回出会えるかどうかのヒット写真。
撮りながら、笑いがとまらなかった(笑)
最初はココアパウダーを器に入れていたのですが、ふと器からだして盛ってみたら。。。キタ―!
こういう瞬間が楽しい。

ちょっと話はそれてしまいましたが、気になる方はこちらから → → → ★★



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
今年の秋は清々しい天気が多いような気がします♪
毎日が心地よいですね。
でも、朝晩がだんだんつらくなってきましたが(笑)

昨日は久しぶりに合羽橋に行ってきました。
年数回は訪れるはずですが、今年は全く行ってなかったので、楽しかった。
足りなくなってたもの、気になったもの、欲しかったものとか購入したら、結構買っちゃった。
だんなには内緒(笑)

さて、今日はお知らせです。

いつもお世話になっているcottaさんで連載されている「私のマスト・バイ・アイテム」コーナーに
私ぶうちゃんのマスト・バイ・アイテムを紹介していただきました♪

    ↓     ↓    ↓

pick_mustbuy1.jpg

この連載、有名ブロガーさん達が自分のおススメアイテムを紹介しているコーナー。
あまりにも有名ブロガーさん達ばかりなので、私でいいの?って思いましたが、紹介させていただきました。
昨日掲載されたのですが、掲載されるまで、さらには掲載されてからもドキドキです。

マストバイ画像1

私が紹介させて頂いたのは「スポンジスライサー用補助具」。
コレがないとスライスできません(笑)
ルーラーでもできなくないけど。。。詳細はマスト・バイ・アイテムコーナーで読んでね(笑)

マストバイD3

コレのおかげでお店みたいなケーキに近づけますよ。
均一な厚みになるので、高さもそろってるしね。

マストバイD2

ショートケーキの断面もこんな風にね。

スポンジスライサー用補助具が気になるという方、気にならない方(笑)も、ぜひ読んでみて下さいね。

  ↓     ↓    ↓

pick_mustbuy1.jpg

私で40回掲載されていますが、他のブロガーさんのアイテムもおススメしたいものばかり。
私も持っているものあるし、読んでたら買い直しちゃったものあるし、気になるものばかり。
ぜひ私のもだけど、40回全部読んでね。
買い物したくなっちゃうよ(笑)




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきます♪♪

2013/01/16 Wed 08:40

ただいま成田空港です。
今日から1週間ほど、旅行に行ってきます。
例のごとく、ぶうママと一緒。
だんなはお留守番です。

もう海外行かないって言うので、ぶうママとはラストフライトになります。

楽しんできます♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0)

ただいま♪

2012/01/20 Fri 15:43

昨日、帰ってきました♪
翌日から雪になるって聞いていたので、帰ってから慌ててお洗濯したほどです。
本当に雪、降っているし。

旅行の行き先ですが。。。。
パリ好きなので何度も訪れていますが、今年はパリではありません~。
今年はソウルでした。
初ソウル。
後日、また旅の様子でもご紹介しますね。

旅行中、更新していない間にもご来店頂きありがとうございました。
明日からお菓子とパンをバリバリ、焼きますね。
 
旅行で歩きすぎたみたいで、なんだか疲れが取れない。
ちょっと運動不足みたいですね。
だんなには悪いが、お昼でもしようかな。

<追伸>
旅行中に頂きましたコメント、ありがとうございました。
コメレスですが、今回はこの場で申し訳ありませんが、お礼のお返事に代えさせていただきます。
後日、皆さんのところへ遊びに行きますね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...