オレンジヨーグルトムース

2017/08/09 Wed 08:30

IMG_2566 20170809

ひんやりスイーツが食べたくなり、急遽冷蔵庫にあるもので、スイーツ作り♪

オレンジピューレとヨーグルトがあるので、オレンジヨーグルトムースを作りました。
さっぱり食べたいので、甘さ控えめ。

はりきってデコしたかったけど、さすがにオレンジは冷蔵庫にはいってない。。。
暑いからスーパー行きたくないし、ミントちゃんに頑張ってもらうということで(笑)
なにもないよりミントちゃん。
ミントの力はスゴイ。

でも、やっぱりスーパー行けばよかった。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_0603 20170724

あまり雨も降らないまま梅雨明け。
夏らしくない曇りの日が続いているのに暑い。
今日はちょっと涼しいけど、
こんなに暑いとひんやりしたものが食べたいですね。

グレープフルーツとカルピスのムースを作りました♪
大好きなグレープフルーツをたっぷり使ったひんやりスイーツ。
甘さ控えめにしているので、暑い夏でもペロリと食べられるの。
甘すぎると喉が乾いちゃうからね。

IMG_0614 20170724

カットしてみるとこんな感じ。
お手軽に作れるようにシンプルに。
大変なのはグレープフルーツの準備かな。
ピンクと白の2種類のグレープフルーツを使っているので、とっても華やかなスイーツに♪

カップデザートで作っても、可愛いですよ。

こちらのスイーツのレシピが気になる方はこちらからどうぞ → → → ★★★



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。








ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)
Merry Christmas♪
皆さん、楽しいクリスマス休暇を過ごされましたか?
私も週末は外出で、昨日やっとクリスマスケーキを作りました(笑)


IMG_0202 20161226

今年のクリスマスはフレジエ風苺ヨーグルトムースケーキを作りました。

ここ最近、苺のクリスマスケーキを作っていなかったので、苺は決定事項。
ショートケーキもちょっと重いので、ムースがいいかな。
ただのムースじゃおもしろくないので、華やかになるようにひと手間を。
フレジエ風に苺を側面に見えるようにすると。。。
はい、めちゃめちゃ頑張った風に見えます(笑)

こういう事、大切です。

皆さん、どんなクリスマスケーキを作ったのかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)
週末、楽しく過ごされてますか?
先週はいい天気でしたが、今週は。。。なんだかスッキリしませんね。

IMG_0380 20161023

今年はハロウィンにむけて作ってみました♪
今年は早いよ(笑)
いつもなら、ギリギリなんですけどね。
いや。。。ここ数年作ってないかも?
久々に作ってみました。。。の間違えでした。

今回はパンプキンムースをつくってみました。

IMG_0326 20161023

大きくど~んと作るのもいいのですが、今回はカット不要のタイプ。
なので、持ち寄りパーティーに持っていっても、カットしなくていいから、ラクですよ。

ムースフィルムを使えば、型崩れしにくいので、持ち運びにも便利ですよ。

レシピ紹介しているので、気になる方はこちらから → → → ★★★

ちなみに1個目と2個目のパンプキンクリームの色が若干違います。
その違いはスパイス入り・ブラウンシュガーで作ったからです。
グラニュー糖→ブラウンシュガーに置き換えて、スパイスを加えてます。
ちょっと色味が。。。ですが、大人のパンプキンクリームになります。
スパイスのみでもいいかもね。

IMG_0447 20161023

ホントはもっとハロウィンちっくにしたく、チョコ細工とか用意したんだけど。。。
あまりにも絵心がなくって、ひどいものだったので、やめました。
アイシングクッキーとかできればいいのですが、苦手です。
できる方はぜひ、かざって欲しいな。
見てみたい(笑)

私はハロウィンピックでハロウィンちっくにね。
ピックがあるなしでだいぶ違うからね。
苦手な方はぜひハロウィンピックを活用してくださいね。

cottaさんハロウィン特集をしています。
私のレシピも掲載されていますので、ぜひ皆さん見て下さいね。

  ↓   ↓  ↓






ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)

マンゴー・レアチーズ 

2016/09/09 Fri 22:00

今回はそうそうに復習しました。
7月末に習って、9月に復習したなら、早いでしょ(笑)

マンゴーピューレが余っているし、それにクリームチーズもあるし、これは復習ないとでしょ。
ってことで、マンゴーレアチーズを作りました。

IMG_9886 20160908

レッスンでは長方形でしたが、容量のあう長方形の型がないので、丸型を使用。
形がかわるだけで、だいぶケーキの印象が変わりますね。

まだまだ暑い日があるので、こういうスイーツが欲しますね。
でも、そろそろ秋色スイーツをと言っている間に秋になっちゃいそうですね。
芋栗かぼちゃ、あとりんごも楽しみ♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...