ホワイトデーのラッピング

2016/03/28 Mon 12:24

のんびり月曜で始まった今日。
たまった有給休暇を消費すべく、今日から数日お休み。
だんなは仕事なので、朝5時過ぎには起きたけど、しっかり2度寝させてもらいました。
やることはたくさんあるけど、まあそれは置いておいて、今日もやりたいことだけやりましょうか(笑)

**************************

今年のホワイトデーのラッピング。
毎年似たような感じになってしまうのですが。。。
来年はまた違うラッピングにするための覚書。

IMG_7440 20160327

何度か登場しているこの白い箱
サイズは9㎝ぐらいの箱なので、小さいです。
頑張るとティグレ2つ、ジンジャークッキー2枚セット2つ、オランジェット2枚入ります。
ただし、ホント頑張ればです(笑)

あとは緑と黄色のペーパーラフィアとシールでおめかし。
ホントはリボンにしようとしたんだけど、なんと緑のリボンが変色してしまって。。。そういうことあるのね。

もうひとつはだいぶ前に100円ショップで購入したラッピング材。
なかが見えるので、美味しさが増すような気がするので、こういうの好き。
前にも言ったけど、100円ショップも侮れません。

さて、まずは明日のパンを焼かないとね。
のんびりしちゃったからもうこんな時間なんだけどね。
起きてすぐに生地仕込んだから、まだいいか。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング | コメント(0) | トラックバック(0)

おすそわけ風ラッピング

2016/02/24 Wed 08:30

だんなに頼まれたお菓子はこんな風にラッピングしました。

今回はだんなのミスをカバーしてもらったので、ちょっと渡したいと言ってたので、
受け取った方が負担にならないようにおすそわけ風ラッピング。

IMG_6908 20160224

ケイク・オ・フリュイもスノーボールも個別包装。
ケイク・オ・フリュイ →→ 規格袋D-2マット透明
スノーボール →→ クッキー袋ナチュール

100円ショップで購入した袋にシールで留めただけの簡単ラッピング。
シールひとつでオシャレなラッピングに変身できるのでシール選びも大切。
今回使ったシールはコレ →→ 透明シールベーシックブラウン
袋の封をとめることもできて、ワンポイントにもなるの。
普通のシールだけではなく、こういうタイプもあると便利ですよ。

気になるとシールとか袋を買ってしまうので、かなりの量があるけど、集めるもの楽しいのよね(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






ラッピング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...