レモンカード

2017/04/18 Tue 08:32

IMG_0939 20170418

お店でキレイな国産レモンを見つけたので、レモンカードを作りました。

イギリスの伝統的なジャム(クリーム)で、ここ最近ちょいちょい見かけるようになってきたかな?
私、コレ好きなんです。

国産レモンを購入すると皮は大切にお菓子の副材料となりますが、
レモン果汁は使わない時もあるので、そういう時はレモンカードに変身。

タルトにしてもよし、そのままトーストやヨーグルトに入れてたり、スコーンのお供にも。
きゅ~んと甘酸っぱいのが美味しい♪

自家製レモンカードの作り方はコチラで紹介しているので、気になる方はコチラから → → ★★



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

紅玉の甘露煮

2016/10/26 Wed 14:30

秋は美味しいものがたくさん♪
作るのが追いつかない(笑)
なので、毎年あれ作り忘れてた。これもって感じです(笑)

IMG_2792 20161025

そのうちのひとつが紅玉。
今年は紅玉を楽しもうと生協で頼んでます。
近くのスーパーではあまりみかけないので、毎年生協で頼んでます。

試作で忙しかったので、とりあえず甘露煮を作りました。
ヨーグルトに入れたり、パンと一緒に食べたり、お菓子にも使えるので、ちょいちょい作ります。
お菓子なら、マフィンとかパウンド、パイとかにも使えるんですよね。

さて、また今週も紅玉が届いたので、なに作ろうかな。


cottaさんハロウィン特集をしています。
私のレシピも掲載されていますので、ぜひ皆さん見て下さいね。

  ↓   ↓  ↓




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラッピング♪

2016/10/02 Sun 17:35

こないだUPしたパート・ド・フリュイとケイク・オ・フリュイはお友達へのプレゼント用に用意したもの。

IMG_9886 20161002

おしゃれな袋に入れてみました。
やはりちょっと入れるとランクUPしたお菓子に変身。
ケイクの袋は大人っぽい感じなので、好き♪

IMG_9894 20161002

最後はこんな風にまとめてラッピング。
お友達にちょっとお土産風に渡したかったので、ラフにね。
ラフなラッピングの時はペーパーラフィネをよく使います。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

パート・ド・フリュイ

2016/09/23 Fri 11:35

IMG_9882 20160922

あまってたピューレでパート・ド・フリュイを作りました。
マンゴーとカシスの2種類。
マンゴーは毎回作っているですが、やっと固さとかいい感じになったかな。

カシスは初めて。
ピューレ100%で作ったのですが、めっちゃ濃い(笑)
美味しいけど、濃すぎる(笑)
次回はりんごジュースとかで希釈するといいかも。

ちなみにカシスはこちらのピューレを使ってます → → → ★★★

大人のグミ、ちびちび食べるのが大人です(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジャム作り♪

2016/09/06 Tue 11:35

IMG_9906 20160904

去年作ったルバーブのジャムが食べたくって、
会社のそばにある長野県のアンテナショップで赤いルバーブを購入。
ルバーブジャムを作るなら、ついでにブルーベリージャムも。
ぶうママの育てたブルーベリーは使い切れない分は冷凍しているのでね。

ジャム作りは苦手。
どうも、最後の見極めが下手でゆるすぎるか固すぎるかどちらになりやすい(笑)
今回は固すぎです。
でも、味は美味しいのよ(笑)

ジャムを作ったら、やっぱりパンもでしょ。
美味しいジャムとパンがあったら、幸せ♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...