桜 *2017年その2*

2017/04/21 Fri 22:55

P4141282 20170421

今年の桜はなが~く咲いてくれたおかげで先週再度都内へ。
今回はたまっている有給消化のため、平日にお出かけ。

久しぶりに千鳥ヶ淵へ。
風が強い日だったので、だいぶ花びらが散ってしまいましたが、それでもまだまだ。
平日とはいえ、人が多く、レンタルボートも行列。
さすが桜様。

風のおかげで、川ではないですが、花筏が。。。
満開もステキですが、散っていく桜もいいですね。

P4141220 20170421

近くだったので、東京大神宮も行ってみました。
京都や鎌倉の神社やお寺は行きますが、東京はあまり行ったことがなかったので、
この機会に寄ってみました。

東京のお伊勢さんとも言われて、縁結びでも有名。

P4141217 20170421

東京のお寺神社巡りもおもしろいかも。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

鎌倉のあじさい *2016年*

2016/06/30 Thu 11:35

今年は鎌倉に行きたいなって思って、気晴らしを兼ねて何週間前かに行ってきました。

DSC_2366 20160629

今年は長谷寺のあじさい路に行ったことがなかったので、長谷寺へ。

インスタで平日でも混んでると知ったので、久々に早起きをして出かけました。
江ノ電に乗った時は全然混んでなかったので、大丈夫かなって思ったんですけど。。。
長谷寺に9時頃に到着したけど、案外と人はいました。。。

20160629①

あじさいもいいけど、早起きしたから小腹がすいちゃった(笑)
花もだけど団子もね。
お団子も柔らかくって美味しかった♪

20160629②

ちょうど見頃だったようで、あじさいがとてもステキでした。
ついつい何枚も写真撮っていました。
それほど魅力的でしたよ。

DSC_2398 20160629

何色のあじさいが好きですか?

私は。。。やっぱり青かな。
でも、紫もピンクも捨てがたい。
白も清楚でいいかも。
と考えながら、撮影してました(笑)

20160629③

長谷寺には可愛らしいお地蔵様がいますよ。
長谷寺に行かれたら、ぜひ探してね。
撮影スポットです。

DSC_2511 201606229

定番の鎌倉大仏さん。
何年ぶり。。。学生の頃。。。高校生の頃ぶり?かな。
小学生ではなかったと思うけど、それぐらいぶりでした。

ど定番ですが、こういうのもいいかも。

20160629④

江ノ電沿線の御霊神社では江ノ電とあじさいが一緒にに撮れるってことで有名。
私もとりあえず。。。べスポジは逆の線路沿いからです。
人が多くて無理でした(笑)
江ノ電のポスターみたく撮れますよ。

IMG_9710 20160629

お寺やあじさいを堪能した後は小町通りでお買い物♪
食べてみたかった「クルミっ子」
クルミとキャラメルをソフトクッキー生地でサンドしたもの。
気になってたので、思わず(笑)

そして、いがらしろみさんのお店ね。
お店が移転されてから初めて。
しかもたまたま通った道にお店が移転されたのを知らずに歩いてました。
なので、せっかくなので(笑)
今度のお店では焼き菓子もあつかってるので、ついつい買っちゃいました。

おやつが楽しみ♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
暖冬だったと思ったら、ずっと寒い日が続きますね。

そんな寒くなる前のことですが、3連休前日に江の島に行ってきました。
お休み中なので、どっか撮りにお散歩したいなって思って、江の島へ。
ウィンターチューリップを思い出して行ったのですが、今年は暖冬のため、かなり前倒しでチューリップが咲いてるようでした。
本来なら今頃見頃のはずなのに、すでにクリスマス頃には見頃だったとか。

鎌倉に行くと江の島に寄ることが多いですが、江の島海岸でぷらぷらなので、島内に行くのは久々。
思いだしてみると。。。あら、片手では足りず、両手。。。おり返しちゃったかも。

20160121.jpg

お散歩なので、カメラを片手にのんびりぷらぷら。
3連休前なので、江の島神社に初詣に行かれる方もいましたよ。
私は後ほどの食べたいランチをどこにしようかなと考えながら、のぞき見しながらぷらぷら。
日頃の運動不足を解消するためにエスカーにも乗らず、てくてくと。

20160121②

あの頃は暖冬と言われてたので、チューリップも元気に満開♪
外の写真撮りは苦手。
何だか集合写真みたいになっちゃうのよね。
今年はもう少しカメラと一緒にお出かけしようっと。

DSC_1386 20160121

ここではライトアップもしているのですが、その区画で太陽の光でキラキラしているものを発見♪
サンキャッチャーみたいでキレイ。
上手く写真に撮れないのが残念ですけど。。。
ずっと撮っていて不思議がられましたけど(笑)

DSC_1415 20160121

チューリップのあとはお楽しみのランチ♪
今回は釜揚げシラス丼。
冬の間は禁漁のため、生シラスはないけどね。

ちょっとお出かけ、楽しいですね。
またお休みの時、ちょこっとお出かけしたいな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

キリンビール工場へGO♪

2015/08/18 Tue 11:35

お盆休みも終わり、だんなは普段の生活へ。
私はもうちょっとお休みを堪能中。

今年もお盆休みもどうせ横浜に行きたい~って言うだろうと思って、事前にリサーチ。
そしたら、「キリンビールの工場見学」を見つけて、お酒大好きなだんなにぴったり♪
お盆数日前なのにかろうじて予約できた。
日にちが近くなるとキャンセルがちょっとでるみたい。
なんとか滑り込みしました。

20150818.jpg

いつもビール飲むのにちゃんと勉強したことない~。
せっかくなので、勉強しないとね。
だんなも大喜びで参加しました。
ビールができるまでを勉強できるのはもちろん、
初めてホップを触ったり、匂いをかいでみたり、麦芽を試食できるの。
それと一番搾り麦汁と二番搾り麦汁も試飲できるよ。



見学が終わったら、お楽しみのビールの試飲♪
工場出来たての一番搾りとスタウトが用意されてます。
もちろんノンアルコールビールもソフトドリンクもあるよ。

1杯目は一番搾りをすすめられたが、ブロガーのサガ。。。
一番搾りとスタウトの2ショットで写真を撮りたい(笑)
ので、スタウトもチョイス。
ちなみに私は黒ビール好き♪
結構好きなので、選べると黒を飲んじゃうよ。

出来たてはうま~い♪
しかも3杯までOK。でも20分間なので、忙しいけどね。

P8150021_20150818.jpg

工場の後はいつもの通り、元町や中華街でぶらぶらしたり、ちょっと買い物したりね。
美味しいパンが食べたくなり、元町の「ブラフ・ベーカリー」や「ウチキパン」で買いこみ、山下公園でピクニック♪
そのあとはいつもの酒屋さんのワインバーへ。
横浜スタジアムのそばにあるんだけど、「今日はナイターあるのかね。」
「なんだか緑のTシャツの人が多いよ。」
「ベイスターって青じゃないの?」ってとりとめのない会話の答えはのちのちわかるのよ。

P8150039_20150818.jpg

いつもならここで帰るのですが、夜景を撮りたくって大桟橋へ。
この日は大田区の花火大会のおかげで、花火観賞も出来ました。
横浜なので、小さく、音の聞こえない花火ですが。。。1日で夏を満喫できたかも。
飲んでばっかりの休日だけど(笑)

帰り道に横浜スタジアムの横を通ったら、
ぶう  「ナイターなのに歌声が聞こえるよ」
だんな「ナイターが早く終わって、場つなぎじゃない?」
ぶう  「球場で野球見たことないけど、そんなことないんじゃない?」
ぶう  「しかもナイターで外の横断歩道まで警備スタッフいないよ」
ぶう  「それにこれって。。。ゆずの声じゃないかな」
だんな「??」

電車の中で調べたら、ゆずの弾き語りライブの日でした。
初めて生ゆずを聞きました。
この話を翌日だんなにしたら、「聞いてないよ~」
どうもその頃は酔っぱらっていたらしく、覚えてないみたい(笑)

次のお休みは9月ですね。
今度は何をしようかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ひまわり畑でつかまえて♪

2015/08/16 Sun 11:37

せっかくのお盆休みなのに、スッキリな天気にならないこの頃。
おそろしいほどの雨男のだんなのお休みだからだろうな。
最近はだいぶよくなったのに、旅行に行く度に必ずちょこっと雨が降るのよね(笑)

********************************

ピーカンの晴天ではないけど、やっぱり暑いこの夏。
今年は神奈川・座間にあるひまわり畑に行ってきました。



一面のひまわり畑。
これだけのひまわりを見たのは初めかも。
ちょうど見頃だったので、そこもあそこもひまわり。

太陽にむかって大輪の花を咲かせる。
ホント、みんな太陽にむかってる。
あっちを向いてる子はいませんでした。

DSC_0427_20150816.jpg

暑いのが苦手な私は、やっぱり外の撮影は苦手。
集中力がない、根性がない。
外の撮影はホント苦手。
苦手だけど、やっぱりひまわり撮りたいと思い、珍しく外に出たのにね。

IMG_5013_20150816.jpg

朝は曇りがちだったのに、ちょっと晴れてきたこの日。
元気を出すために、少々ガソリンを注入(笑)
運転手さんのだんなはノンアルビールを。

IMG_5015_20150816.jpg

ガソリンを入れたけど、ポンコツぶうは動けませんでした。
このあと、かる~く熱中症。
これから体力をつけて、来年の夏にカッコいい写真を撮れるように備えるぞ。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...