FC2ブログ
皆さん、Happy バレンタイン♪

年に1度のボンボンショコラを作る時期。
なので、やはり今年のバレンタインデーもボンボンショコラを。

IMG_4879_20130214.jpg

今年は新しい型が3種類。
ピラミッド型は去年、合羽橋で購入したもの。
2種類の四角の型はパリ旅行で購入してきました。
新しい型が増えると、心が躍りますね。
思わずいっぱい作っちゃった。

IMG_4846_20130214.jpg

時計回りに。。。
ハートの転写シートのショコラ:キャラメルガナッシュ&フォユティーヌ
斜め四角型:紅茶ガナッシュ
四角型:パッションガナッシュ
ピラミッド型:フランボワーズガナッシュ
抹茶トリュフ

の5種類。
今年はシンプルなガナッシュにしてみました。

今年もだんな、義父、だんなの会社の方、そしてあこぱんさんのところへ。
なるべく少ない量を作るのですが、それでも大量のボンボンができてしまうので、
おうちがとても近いあこぱんさんにもおすそわけ。
こないだの3連休最終日に突然メールをして、渡しちゃいました。

IMG_4973_20130214.jpg

あこぱんさんから頂いたスコーン。
スコーンって作るの苦手でパサパサした感じになるので、めったに作らないのよね。
でも、あこぱんさんのは外はさっくり、中はとってもしっとりしていて、食べやすい~。
なんでしっとりしているの~。
しかも全粒粉入り!(入ってるよね…)

だんなはこのスコーンを「あっこちゃんのスコーン」と呼んでる。
いつのまにあこぱんさんのことをあっこちゃんと呼んでる(笑)
外で会っている時って「あこぱんさん」と「ぶうちゃん」って呼んでるのおかしいよって言い、だんなはあっこちゃんと呼んでるの。

あっこちゃん(笑)、美味しいスコーン、ありがとう♪
だんなも「美味しかった、ご馳走様でした」とのこと。


抹茶トリュフはレシピ紹介もしていますので、ぜひクリックを♪

    ↓     ↓

cotta recipe circle 【バレンタイン】なめらか抹茶トリュフ by ぶうちゃん


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト



チョコレート | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...