FC2ブログ

ある日のブランチ♪

2013/12/30 Mon 20:41



ご縁あってPascoさんの冷凍パン生地ネット通販『おうちパン工房』をお試しさせて頂いてます♪


IMG_3183_20131230.jpg

届いた箱を開けてみると。。。4つの冷凍パンが入ってました。

ミニクロワッサン(16個)
ミニクロワッサンチョコ(16個)
もちっと新潟産米粉のパン(8個)
焼成イングリッシュマフィン(5個)

レシピが同封されていたので、解凍の仕方や温度・時間等も記載されているので、便利。

IMG_3649_20131230.jpg

まずはイングリッシュマフィン♪
28℃で50分解凍ってかいてあったけど、前の晩に冷蔵庫入れておいて解凍。
半分にして、オーブントースターでいい色になるまで焼いたら、OK。
すでに焼成済みのパンなので、解凍するだけなの。

今回はレタスに卵サラダ、人参サラダをはさんで、ブランチ♪
人参サラダはこのところのお気に入り。
だんなも大好きで何本人参を用意してもすぐになくなっちゃうの。

作り方は簡単。
人参を細切りスライサーでスリスリして、塩もみしておく。
オリーブオイル、お酢、レモン汁、ハチミツ、黒胡椒でドレッシングを作り、水分で切った人参を和えたら出来上がり♪
分量は。。。適当です(笑)
ちょっと酸っぱめが好きなので、お酢・レモンは多めかな。

IMG_3674_20131230.jpg

実際食べる時はこんな風♪
かっぱ橋で購入したハンバーガー袋に入れて、ガッつきます(笑)
同じ袋ではないけど、似たような袋はこちら → → → ★★

イングリッシュマフィンだと、ぷちぷちが落ちちゃうでしょ。
なので、いつもこの袋に入れて食べるの。

イングリッシュマフィン、最高♪


Pascoファンサイトファンサイト参加中


***********************

明日は大みそか、あっという間に新年を迎えそうですね。
年末のぶう家は。。。風邪でダウン中(笑)
クリスマスからだんなが風邪をひき始め、大丈夫そうかと思ってたら、お休みに入った瞬間から大熱。
さらに私にもうつって、一緒に仲良く風邪っぴき。
今日中に風邪を治して、明日はぶうママの「なんちゃっておせち」作りを手伝わないと。。。
皆さんはどのような大みそかを過ごされますか?
風邪にはくれぐれ気をつけて下さいね。

今年一年、ご来店頂きありがとうございます。
ホント、スイーツとパンしか出てこないブログなのに(笑)
今年はシフォンケーキにはまり、作り続けていましたが、来年も焼き続けると思います。
来年も色々と焼き続けたいと思います。

皆さんにとって、2014年も素敵な一年になりますように♪


2013年12月30日
ぶう



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



モニプラ | コメント(6) | トラックバック(0)
クリスマスが終わったと思ったら、すぐにお正月のお飾りになりましたね。
あっという間に年末。
さて年末にむけて、いろいろと準備しないとね。

私も金曜からお休み入りました。
例年のお休みも含め、約1ヶ月の休日です。
時間あるな~と思っても、すぐに終わってしまうお休みなので、大切に時間を使わないとね。


*******************************

世間はすでに年末モードになっているのに、いまだにクリスマスモードですみません。
後にするわけにもいかないのでね(笑)

今月もお菓子教室SGの応用コースに参加してきました。
今月はブッシュ・マロンとスノーボールです。



先生作のブッシュ・マロン。
コレコレ、ものすごく私好みかも。
ビスキュイショコラ、マロンムース、渋皮煮入りのクレームバニラ、生クリームとマロンクリームの構成。
工程は多いですが、ぜひぜひまた食べるために、作りたいスイーツのひとつ。

IMG_3387_20131228.jpg

カットするとこんな風。
一本でもペロリと食べれちゃいそう(笑)

IMG_3369_20131228.jpg

サブメニューのスノーボール。
プレーンとショコラの2種類。
ひとつ食べるとまたひとつ。
そしてまたひとつってついついつまんじゃう(笑)

簡単に作れる焼き菓子はいろいろと役立つので嬉しいですね。

IMG_3412_20131228.jpg

ぶう作のブッシュ・マロン。


こちらのレッスンで今年のお教室通いも終了。
先生方、いろいろと教えて頂き、ありがとうございました<(_ _)>
来年もたくさん通わせて頂きます(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
Merry Christmas♪
皆さん、昨日は楽しいクリスマスイブになりましたでしょうか?
うちは平日は無理なので、いつも23日の祝日にしています。
なので、クリスマスイブイブですね(笑)

今年のクリスマスケーキは。。。。チョコレート系。
なぜって、グラサージュ(表面のテカテカのもの)したいから(笑)
何度かレッスンを受けたけど、受けたままだったのでね。



2013年のクリスマスケーキはこんな感じ。
ビスキュイショコラ、チョコレートムース、フランボワーズムース、グラサージュの構成。

何だかデコが微妙な感じ。。。
ちょっとそのままだと可愛そうな感じだったので、
アラザンをつけてみたら。。。つけるんじゃなかった。
つけたら最後、やっぱりや~めたってできないから、最後までつけたけど、やるんじゃなかった。
デコレーションってやり直しがきかないから、思いつきでやると失敗することが多いかも。
失敗すると反省するけど、思わず思いつきでやっちゃうのよね。。。

旦那様、外見はあまり見ていないと思うので、今年はまいっか(笑)
絶対、「テカテカしたチョコレートケーキだ」って事しか覚えてないもん。

でもグラサージュ掛けはキレイにできたので、良しとしよう。

さて、来年のクリスマスはどんなケーキにしようかな(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)

横浜の夜景を楽しもう♪

2013/12/24 Tue 08:40

結婚する前はクリスマス前になるといろいろと出かけていましたが、
結婚すると。。。そんなに出かけなくなりました(笑)

というか、だんなの忘年会やらなんやらでなかなか出かける機会がない。。。
なので、久々のクリスマスシーズンのお出かけ♪

どこに行きたいって聞いたら、「横浜」というので、横浜に行ってきました。
彼の場合、横浜=お酒ということなので、明るいうちはいつものワインが飲める酒屋さんや海辺でぶらぶら♪

日が暮れたら、ホント久しぶりに横浜の夜景を見てきました。



桜木町にあるナビオス横浜の敷地内に飾られてるキャンドルライト達。
ゆらゆら火がとってもきれいで、思わずカメラをむけちゃいました。
皆さんも撮られていましたよ。

PC223498_20131224.jpg

ぶれていますが、こんな風に。

PC223518_20131224.jpg

やっぱり横浜っていいですね。
どこを撮っても絵になります。

こちらは万国橋の上から。
ここはテレビやドラマでもよく出てくる風景。

山下公園から桜木町までぶらぶら歩いてきましたが、キレイだけど。。。めちゃめちゃ寒かった(笑)
そういえば、山下公園では客船「飛鳥Ⅱ」の出航姿も見えました。
とってもきれいにライトアップされ、大桟橋から出航。

カメラにもおさめたんですが、ぶれぶれでした。

PC223460_20131224.jpg

昼間、大桟橋に寄港してた「飛鳥Ⅱ」
間近で見たのは2度目か3度目。
カッコいいですね。
いつかクルーズ旅行してみたい~

この日は横浜駅~赤レンガ倉庫~山下公園、折り返して再度、赤レンガ倉庫~桜木町駅と歩き続きました。
約28,000歩、頑張った連休でした。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
今月もお菓子教室SGに行ってきました。
お楽しみコースは Orange Chocolat &マカロンでした。

アントルメの Orange Chocolat とマカロン。
工程が多くって忙しそうだけど、アントルメにマカロン。
豪華なメニュー♪



オレンジにチョコレート、黄金コンビ。
期待を裏切らない。
間違いない~

中がどんな風になってるか気になるでしょ。
それじゃあ、見せてあげる(笑)

IMG_3243_20131222.jpg

オレンジ風味のチョコレートムース、オレンジコンポート、ビスキュイの組合せ。
オレンジコンポートがいいアクセントになって、美味しさをアップ。

IMG_3221_20131222.jpg

そしてそのオレンジコンポートを使ったマカロン。
コンポートがいい仕事してるの。
お正月にでも、このオレンジコンポートを作ろうかな。
いろいろと活用できそうだもん♪

IMG_3268_20131222.jpg

こちらはぶう作のアントルメ。
レッスン後、おうちで撮影したのですが、遅い時間だったので暗い。。。
側面のグラッサージュが段々になってるけど、次回の課題かな。
上面はキレイにできたから、OKだけどね。
グラサージュ掛けは難しい~

IMG_3216_20131222.jpg

先生、美味しいケーキをありがとうございました<(_ _)>


************************

3連休なかば、皆さん楽しく過ごされていますか?
私はのんびり過ごしたいところですが、だんなが出かけたいって。
さてさて、どうしようかな。

皆さんも楽しい休日をお過ごしください。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...