レモンケーキ

2017/06/08 Thu 08:30

IMG_1241 20170608

レモンケーキ、焼きました♪

買うまいと思ってたレモン型でね。
だって、型が増えちゃうし。
買ってもそんなに使わないかもしれないしね。
でも、いろんなところでレモンケーキの写真をみると、つい私も。。。ってね。
ということで、買っちゃったの(笑)
天板仕様ではなく、バラバラになっているものを購入。
こっちのほうが重ねられてコンパクトになるからね。
おそらく年に数回だけになるかもしれないから(笑)

とりあえず、初レモンケーキ♪
やっぱり可愛いね。

いつものウイークエンド・シトロンとはちょっと違う配合と作り方で作ったケーキ。
はちみつ入りでしっとりふわふわって感じね。

レモンアイシングをたっぷりかけて、ぬりぬり。
なんだか微妙なぬりぬりですけどね。

新しい型を買うとベストなケーキがつくれるまで頑張るぞって気分になりますね。
やっぱりお菓子作りは楽しいな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
バターケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...