可愛らしい保冷バック♪

2017/08/30 Wed 08:30

IMG_2966 20170830

可愛らしい保冷バックを見つけました♪
cottaさんから発売になっているWECK 保冷キャンバストートバッグなんです。
可愛いでしょ。

私もフルタイムの仕事になってからは週の半分ぐらいはランチ持参で出勤しているので、とっても便利。
帆布素材を使っているので、ナチュラルな感じがとってもWECKらしく、私は好き。

IMG_2962 20170830

いつも使っているサーモスのスープジャー(270ml)とタイガーの小さい水筒を入れて見ると。。。
こんな感じです。
私の場合はあとサンドイッチを入れて持っていきます。
水筒を入れたままだとちょっと倒れそうなので、普段はカバンに入れています。

IMG_2959 20170830

大きいサイズもありますよ。
こちらは普段の買い物用に使ってます。
夏の暑い時期にはちょうどいいですね。

お気に入りのバックを持つとその日の気分がちょっとUP。


気になる方はこちらから → → → ★★★




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

抹茶のロールケーキ

2017/08/28 Mon 08:30

IMG_2679 20170821

抹茶のロールケーキを焼きました。

生地温度が高かったのかな~
ちょっとロール生地のキメが悪いです。
食べるとしっとりしていますが、見た目がね。。。

生地温度も大切です。
そして室内温度もね。

何度作っても、勉強になりますね。

あまりモノの生クリームなので、ちょっと量が足りませんが、それもご愛嬌。
自分ちのおやつなのでね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_2834 20170824

久しぶりに桃スイーツを作ってみました。

cottaさんで発売になっているピーチリキュールを使って大人のスイーツに変身。
桃のコンポートにピーチリキュールをきかせてるの。
桃を皮つきのまま煮ているので、ほんのり桃色。
この桃色を活かしてジュレにしています。
コンポートにした時にもリキュールを入れてるけど、ちょっと香りづけに追いリキュールね。

ピーチリキュールは写真の奥にある瓶ね。
蓋をあけてみると。。。とっても芳醇なピーチの香り。
桃食べてるみたい♪

透明なリキュールなので、ジュレの香りづけに入れても、ほのかな桃色の色をジャマしないので、便利。

下の部分は濃厚ミルクプリン。
さっぱりとヨーグルトとかクリームチーズ系とかもいいのですが、なんか今回の気分はミルク。
濃厚なのはちょっと生クリーム入りなので、濃厚ミルクプリン。

桃はなんでもあうので、杏仁豆腐とかも合わせても美味しいのよね。
リキュールたっぷりの大人のスイーツ。
お子様にはちょっと無理かな。


ピーチリキュールが気になる方はこちらからどうぞ → → → ★★★




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_2625 20170817

夏の暑い時期ですが、案外とバター系食べたいです(笑)

でも暑いので、バターがダレやすくいですよね。
ダレたままで作業すると、膨らみません。
膨らんだとしても、なんかパサパサって感じ。
通常、バターに空気を含ませてふわふわな生地にするのですが、
バターが柔らかすぎるとその空気を取り込めず、かちかちになってしまいます。
気温が高い季節はダレないように生地を冷やしながら、生地温度管理をすることが大切。

保冷材と冷蔵庫を活躍してふわふわに焼けました。
キャラメルクリームを直接マーブルして、焼き上げました。
キャラメルクリーム生地を作るのではなく、直接キャラメルクリームを入れます。
こっちのほうがキャラメル味を楽しめるので、好き♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
バターケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)

カステラ

2017/08/14 Mon 08:30

IMG_2598 20170814

絶賛、お盆休み中ですね。
私は普通に仕事です。
列車も空き空きですね。

先週末は上司が夏休みだったので、バタバタ。
なので、これから自分の仕事を片付けます。

ちょっと前にカステラを久しぶりに焼きました。
卵が大量に余ってたので、卵消費のため。

実はその前も卵が余ってたので焼いたのですが、失敗したので、リベンジ。

ちょっとシワってしまいましたが、キレイなカステラ色に焼けました。
ホントは1日寝かしてからカットするのですが、時間がないので、カットしたら。。。ボロボロになりました(笑)
なので、カットする前の写真ね。

おうちで作るカステラはほっこりした感じ。
このほっこりした感じが好きです。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...