アーモンドサブレ

2015/04/15 Wed 11:20

おうちにちょこっとあると嬉しいものってなんですか?

それは。。。サブレ♪
お金とかも嬉しいけどね。

もちろんホールケーキやたっぷり生クリームのショートケーキやチーズケーキも嬉しいけど、
小腹が空いた時につまめるものが嬉しい。

なぜって仕事から帰ってくると20時~21時。

お腹ぺこぺこ状態で晩御飯を作るのがつらい。。。

でも、サブレを1~2枚つまむと。。。頑張れる。

だが、食べすぎるとご飯を作るのが違う意味でつらい(笑)

なので、いつも食べすぎないように2枚セットで個別包装しておきます♪



サブレの飾りとして模様を入れるんですが、
いつも遠慮がちにしているせいか焼いているうちに消えちゃうんですよね。

前回の失敗を活かしてくっきりと。

私にはやり過ぎ?と思えるぐらいがちょうどいいみたい。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
クッキー・サブレ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...