グラタンパン

2015/04/17 Fri 11:35

以前教えて頂いたグラタンパンを焼きました。

ボリューム満点なので、ひとつ食べると大満足♪



ほうれんそう、たまねぎ、そしてカニカマ入り。
このカニカマからいいお出しがでていいお味になるの。
ホワイトソースも手作り♪
お教室でホワイトソースの作り方を教えて頂いてから、おうちでもお手軽に作れるようになったの。

IMG_2790_20150417.jpg

お教室では確かミニパウンドで焼いたけど、今回は新IFトレー トリーノを使いました。
IFトレーとはプラスチック製のパン型。
耐熱製で約50回ほど使えるそうです。
永久的ではありませんが、おうちで50回なら結構な回数が焼けるでしょ。
お値段も手ごろなので、イロイロな形をそろえることができるでしょ。
私もいくつか持ってるよ。

ちょっとフチがいびつだけど、美味しく焼き上がりました♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...