毎年作っているムース。
ただし、去年は作り忘れていましたが(笑)
今年は忘れずに苺のヨーグルトムースケーキを作りました。



以前は苺をピューレ状にして漉して利用していましたが、数年前から市販のピューレを使用しています。
市販のピューレだと1キロ販売が多いので、消費に困りがちですが、お手軽さとなにより味が安定すること。
苺をピューレ状にするとどうしても甘さや濃さがその時によって違くなるので、まちまちになるのがちょっと。。。
でも1キロのピューレも困るんですよね(笑)
冷凍庫の主になるし、使い切れないし。。。と理由は色々。

それを解消してくれるのが、ラ・フルティエール社のストロベリーピューレ
250gのサイズなので、量的には便利♪
このぐらいのサイズだと冷凍庫に何個も入れることもできるから、いろいろな種類をそろえることもできるんじゃない?
これからの季節だと、マンゴーとかパッションとかいいですね。

毎年、同じ事の繰り返しなんですが。。。
苺の季節が終わりに近づくと慌てていろいろと作りはじめる(笑)
あと1ヶ月ぐらいかな。。。頑張って色々作ろうと思います。
楽しみにしてて下さいね。

フルティエール社のフルーツピューレは色々の種類をそろえています。
気になる方はこちらをチェックしてみてね   → → → ★★



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...