フレジエ

2015/04/27 Mon 11:40

いよいよGW週間がはじまりますね。
早い方はもうなのかな?
水曜から大型の方もいれば、暦通りの方も。
私もお休みを取ったので、水曜から♪
何をするわけではありませんが、だんながお休みはいったら、ちょっとぐらいは出かけたいな。
さて週明け月曜日、頑張りましょう♪

***********************

苺の季節がそろそろ終了に近づいてきましたね。
スーパーの苺売り場が徐々に隅に追いやられてきました。
なんだか今年は早いような気がするんだけど。。。



ということで、フレジエを作りました。

フランス版の苺のショートケーキ♪
フランスには日本の定番のショートケーキはないんですよね。
なので、フランスで苺のケーキというとフレジエなんです。

IMG_2926_20150427.jpg

小さめに作っているのですが、中にも苺たっぷり。
そして飾りにも苺たっぷり。
たっぷりの苺で幸せ♪

中には苺とバタークリームとカスタードクリームが一緒になった濃厚クリーム。
なので、フランス版ショートケーキと言っても、濃厚なケーキですよ。

P3272786_20150427.jpg

最近、ミラーレスのカメラを特訓中。
やっぱり使わないと上手にならないと思い、
一眼だけではなくミラーレスでもその都度撮るようにしてるの。
ちなみに1、2枚目は一眼、3枚目はミラーレス。

う~ん、カメラって奥深いですね。
そして、楽しい♪


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...