かぼちゃのシフォンケーキ

2015/05/01 Fri 08:40

冷凍庫の整理をしていたら、かぼちゃペーストを発見!
ので、かぼちゃのシフォンケーキを焼きました。



でも、かぼちゃのシフォンって苦手。。。
なぜって、水分量がどうも。。。
いつもより水分量を少なめにしたのに、自力で踏ん張りできないシフォンになっちゃった。
カットしなければ、かろうじてもちこたえてるけど(笑)
カットした瞬間に倒れた。
かぼちゃ好きなんだけど、どうも苦手なの。
調べたら、前回も倒れてた(笑)

今日もこれから冷凍庫のお片づけ。
そろそろだんなが焼酎のロックで飲みたいと言いそうでね。
なんとかロックアイスのスペースを確保したいところ。
冷凍庫は製菓材料がほとんど入ってるから、難しいんだけどね。
底から掘りおこして、いつのものか確認して、ポイするかスイーツに変化させるかしないと。
なにがでるかな(笑)

ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...