FC2ブログ
やっと行ってきました
元デフェールのパティスリー安食さんの新しいお店に行ってきました。
先月にオープンされてから早1ヶ月、平日であれば混んでないという情報をキャッチしたので、たまプラの帰り道に行ってみました。

オープン初日、その翌日はすごかったらしいですよ。
最高6時間待ちですって、ぶうには無理。
買い物のレジが並んでると、商品を棚に戻してしまうこともたまにあるぐらい、並ぶの嫌い。
お菓子教室の先生も早速、オープン初日の開店前から並んだそうです。
2時間~3時間ぐらいお待ちになられたそうです。

北山田駅徒歩1分というのに、駅をでたところから右左を間違え、駅をぐるりと一周。
人の山ができているお店を発見したので、「あれね…」と思ったら、安食さんご本人。
どうも同業者の方々とお店の外で会話中。
ぶうが行ったのは3時前、人が全然いなかったので、ゆっくりとショーケースを眺めさせていただきました。
でもケースの3割ぐらいのケーキが完売していましたよ。



そして選んだのは…この3つ。
「シブストパンプルムース」
シブーストは大好きなので、即決。
シブーストクリームの下にもう1種類のクリームの2重構造。
その間にパンプルムースが入っています。
下のクリームにはパンプルムースの酸味が感じるけど、入っているフルーツの酸味なのかな?

「アールグレイ」
アールグレイはよく雑誌で見ていたのですが、構造に興味津々のため。
ミルクチョコムース、アールグレイムース、ショコラジェノワーズ、サブレの構造。
器状になっていたので、ソースみたいに柔らかいものが入っているのかと思っていました。

「フロマージュ・クリュ」
フロマージュも気になったので…。
フロマージュ、ジェノワーズ、レモンカードもしくはコンフィ、サブレの構造。
フロマージュ自体にはレモン風味はなく、ジェノワーズとサブレの間からかすかに香ります。これがいい仕事をしていますよ。


先月はほとんどケーキ屋さんに行かなかったので、久々にHappy

ケーキは嗜好品、食べなくても大丈夫だけど、ぶうにはなくてはならないもの。
今度はどこがいいかな?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



お菓子屋 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~!
このケーキたち、どれも魅力的ですね。
見た目がシンプルなこのフロマージュ・クリュ、とても気になります。
いい仕事をしている香り、ぜひ味わてみたいなって思いました♪

私もケーキ屋さん、行きたくなっちゃいました(^^)
>るーちゃんママさんへ
結局第一印象でほとんど決めるのに、珍しく選ぶのに時間がかかりましたよ。
フロマージュ・クリュは遥穂さんがおっしゃってたのが気になって買ってみましたよ。
最初、レモンがどこに入っているのかわからなくて、ちょっとフォークでほじっちゃいました。
No title
きゃーーーっ!羨ましいっ!!!

デフェール時代はお伺いしたことがあるのですが、安食さんの作られるお菓子はどれもこれも最高に美味しくて、、、ずっと気になっていたんですー☆

うー羨ましい!6時間は辛いですが、2時間くらいなら待ってでも食べたい私です(*^_^*)
>hitomiさんへ
私もデフェール時代に1度だけ伺ったことがあります。
でもその後すぐに辞められていて…。
おそらく平日ならそれほど待たないと思いますよ。
私の時は、ちょうど人の波が切れた後だったらしく、誰もいらっしゃらなかったけど、お店を出る時には数人の方が並んでいらっしゃいましたよ。

あいかわらず美味しいです。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...