とうとうGW終わっちゃいましたね。
まだもうちょっとって方もいらっしゃるのかな。
楽しい時間はあっという間。
あとは仕事が待ってる(笑)

************************

久々にガトー・オ・フレーズを作りました。



あまりにも久々すぎて、ジェノワーズが膨らまなかった。。。
ジェノワーズが全く膨らまないなんて、数年ぶりすぎてショックでもう一度焼いたけど、ちょっと微妙。。。
どんなお菓子でも定期的に作らないとダメですね。

今回は12㎝の小ぶりなケーキ。
いつもとはちょっと違う雰囲気にしたいので、サントノーレ口金を使用。
12㎝のケーキなので、ちょっと絞りにくかった。
けど、初めてにしてはいい感じ。

IMG_3426_20150507.jpg

今年は暑いせいか、スーパーに並んでる苺が少ないな。
まだ作りたいのにな。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
デコレーションケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...