こないだの昭和記念公園に行ってきた帰りに立川の駅前を散策♪
ルミネのスイーツコーナーが一新されたようで、とてもキレイになっていましたよ。
そのお店のひとつにリンツチョコレート屋さんがあったので、覗いたら、量り売りしているの。

量り売りってなんか好き♪
好きなものを好きなだけ、でもケチだから目標グラムを自分の中で設定するの。
その目標グラムにいかに近づけるか、これまた楽しい(笑)

そういえば小さい頃、デパートで量り売りのお菓子を買って欲しくて駄々をこねたっけ(笑)
なかなか買ってもらえなくってね。



この球体のチョコ、リンドールは輸入食材屋さんとかでもお手軽に買えるけど売っているけど、
1パッケージ同じ味っていうのが好きじゃないのよね。
こういうのって色々な味を楽しみたいじゃん。
直営店なら量り売りをしているみたい。
シラナカッタ。

しかも季節限定とかもあるので、嬉しい♪
ちなみにミニチョコのナポリタンも何種類か販売してましたよ。
キャラメル、カプチーノ、オレンジ、コーヒー、ストロベリー、ミルク、シャンパン。。。などを購入。

1つ1つ楽しんだけど、もうない。。。
近々、また購入しよっと。
その時はだんなに内緒で隠して食べないと。

今調べたら、会社の近くにあるじゃん。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
お菓子屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...