バターや粉やいろいろと値上がりしているこのご時世。
こないだアーモンドプードルの値段を見て、驚いた!
ナッツ類も値上がりしてるんですね。
なんだかマカロンを作るにも気が引ける。。。

と言いつつ、マカロンを作りました。
チョコ系を作ると、だんなのウケがいいので、今回はショコラオランジェ。



ガナッシュにグランマニエをたっぷり効かせ、お手製のオレンジピールをはさんだもの。
お子ちゃまにはちょっと無理な、大人マカロン。
ひとつ食べるとまたひとつと魅惑のマカロン。

ちょっと貧乏ピエが気になるけど。。。
気にすれば気にするほど、ピエが貧乏になるような。。。
値上がりにも負けず、マカロンを作るぞ。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
マカロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...