皆さん、こんにちは♪
楽しい週末を過ごされていますか?
私は週末の家事を昨日のうちに済ませたので、本日はのんびりタイムの予定。
予定はあくまでも予定なんですけどね。
しかもすでにお昼近くなんだけど(笑)

********************************

今週末はお道具シリーズをお届けいたします。
今回はノルディックウェア社の型です。
ノルディックウェア社とはアメリカのキッチンウエアブランド。
高度な鋳造技術により繊細な型をたくさん販売されています。



私が持っているのはこのブラウニーパンという名の型のみ。
ノルディックウェア社の型の中ではシンプルなデザインかな。
ぶう家には結構な量が出来上がるので、あまり活躍されていませんが。。。
焼くととっても可愛らしいから好きなんですけどね。

型離れもいいですが、時間とともに悪くなるとも聞いているので、
基本的に使用する時はバターやスプレーオイルを塗ってから使用しています。

ただ。。。この型、重くて大きいので収納が難点。
あれもいいなとか思うんですが、増やすこともなかなかね。
私は数年前からローズ型が気になってるんですけど、洗うのも、型外しにも大変とも聞いてて躊躇しているんですけどね。
素敵なオウチをプレゼントしてくれるだんなさんが欲しい(笑)


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...