バニラシフォンケーキ

2015/05/30 Sat 14:00

昨日、仕事帰りに駅前で生クリームを買って帰ったら、今日近くのスーパーでおつとめ品で半額の見つけてしまった。。。
おつとめ品といっても、賞味期限まであと5日あるし。
おうちにあるけど、見たら買うでしょ。
昨日、近くのスーパーに寄ればよかった。。。
生クリーム2パック、なに作ろうかな。
実はなんとなく生クリームを買ったから、作るもの考えてないのよね(笑)

******************************

バニラシフォンケーキを焼きました。
バニラビーンズたっぷり、贅沢なシフォンケーキ。



トールシフォン型を購入してから、この型ばかりで焼いてるかな。
やっぱり高さがあってカッコよく焼けるので、好き。

それにしても型外し、ちょっとも上手くならない。
今回はパレットナイフで外してみたんだけど、シフォンナイフよりいいかも。
シフォンナイフだと、ケーキを傷つけてしまいがちなんですよね。
それでも、ボロボロだけど。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...