レモンロールケーキ

2015/06/05 Fri 08:50

明日の6月6日はロールケーキの日。
皆さん、知っていましたか?
ロールケーキで町おこしをしようとしている福岡県北九州市小倉北区・小倉南区の
「小倉ロールケーキ研究会」が制定した日だそうです。

私もロールケーキの日にちなんで、ロールケーキを作りました♪
今回はレモンロールケーキ。



カスタードベースの甘酸っぱいレモンクリームをたっぷり巻き巻き。
少量のカスタードなので、レンジで作ってみたんですけど、加熱が足りなかったみたい。。。ちょっとゆるめ。
巻いてみたら、横広がりになっちゃたな。
まあ、カスタード系は横広がりになりやすいからね。

改良の余地はありますが、酸っぱいもの好きにはたまらない。

IMG_3687_20150605.jpg

ただいまcottaでロールケーキの日にちなんでロールケーキレシピを紹介中。
明日作ってみようと思ってる方、レシピ検索してみてね。
こちらからどうぞ → → → ★★

ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...