最近頑張って記事にしているお道具シリーズをお届けします♪
最近頑張ってるでしょ(笑)

今回は食パン型。
食パン型は3つ持ってます。



正角型と1斤型、ワンローフ型。
いずれもアルタイト製を使ってます。

ちゃんと空焼きしないとキレイに型からはずれないですけど、
なんとなく焼き色がキレイにつくような気がするので。。。

空焼きも最初は苦手で何度やってもくっついてしまったけど、3つ目の時には1度やったらスルっと完了。
慣れの問題なのかな。

IMG_1443_20150607.jpg

下が1斤型、上がワンローフ型。
ひとまり小さいものが欲しくってワンローフ型を購入したんですが、最近ではこれで焼くことが多いかな。

山食の場合は1斤型かワンローフ、角食の場合は正角で焼くのがぶう家の定番です。
さて、今日もこれからパン焼かないとね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
道具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...