2015年の梅仕事♪

2015/06/11 Thu 11:35

今年は久々に梅仕事♪



以前は梅酒を作っていましたが、思ったほど消費しないので、ここ数年はお休みしていました。
夏バテ防止のために今年は初めて梅シロップを作ってみようと、梅仕事。

ネットで調べて、とりあえず最初はオーソドックスに氷砂糖の梅シロップ。
瓶がないので、1種類のみ。
きび砂糖とか黒砂糖の梅シロップにも興味あるんだけど、初めてだから基本からね。
青梅を凍らせる方法だと早くできあがるみたいだけど、風味が落ちるみたいなので、3週間待ち続けます。
上手に出来上がるといいな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...