抹茶のシフォンケーキ

2015/07/02 Thu 11:35

そろそろボーナスの時期。
散財してしまうのよね。。。
こないだも楽天スーパーセールがあって、ついつい買っちゃったのに、また今週末にあるみたい。
また買っちゃいそう(笑)

******************************

抹茶のシフォンケーキを焼きました。



今回はいつもよりひと回り小さい14㎝。
この大きさだとすぐ食べきれるので、よく焼いているかな。
最近は17㎝トールがお気に入りで焼いてたので、久々だな。

DSC_0091_20150702.jpg

今回は一保堂のお抹茶とミックスかのこ入り。
少々かのこが沈みがちで、ちょっと底上げ気味ですが(笑)

一時はまって毎週のように焼いたシフォンケーキ。
底上げとか焼き縮みとかに悩まされたけど、最近は時々焼いて、腕が鈍らないようにしています。
作ってないとどうも感覚を忘れるみたい。
シフォン好きなだんなのためにもまたすぐ焼いてあげないとね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...