抹茶のダッコワーズ

2015/07/08 Wed 15:50

今日はいつも通り朝5:30に起きて、だんなをたたき起こし、だんなのおにぎりを作って見送ってから二度寝したら、寝過ぎた(笑)
今日はお休みでお出かけなしだったので、油断した~
予定では昼までに一通り終わらせて、ぶうママと買い物に行こうと思ったんだけどな(笑)
予定は予定だもんね。

****************************

卵白がたまったので、抹茶のダッコワーズを作りました。
この湿度ではマカロンは作るのは困難だからね。
ま、ダッコワーズも湿気やすいから、気をつけないといけないけどね。



バタークリームは作り置きして冷凍していたので、ラク楽~♪
でも、この気温のおかげですぐクリームもダレちゃう。
強行手段で絞ってたら、ダレダレからドロドロになっちゃったよ(笑)
途中で冷蔵庫で冷やせばよかった・・・
なんとかはみ出さないで済んだけど、ギリギリ(笑)

ちょっと仕事が忙しいので、このダッコワーズは私へのごほうび♪
さて、ごほうび目当てでがんばろっと。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
メレンゲ菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...