週末から青空の日が続いてますね。
ずっとぐずぐずの天気だったので、週末は洗濯ばかりしてたような(笑)
今までも暑かったけど、この週末の暑さは夏の暑さ、ムシムシでじりじり肌が痛くなる暑さ。
そうそうコレが夏の暑さと思いだした。。。すでに体が疲れた(笑)
やっぱり苦手。

****************************

先日、パン教室Hに行ってきました。
メニューは抹茶かたつむりロールパン♪
梅雨の季節にぴったりなパン。



いきなり焼き上がりですが、かたつむりちゃん♪

室温が高い季節なので、成形を早く~と思いながらの作業。
私、パンの成形作業が結構遅いんですよね。
早いと思われがちですが、パンは遅いんです。
お教室だと大体、最後から数えた方が早い(笑)
数えてるわけではないが、大体ね。

20150713①

発酵中、いろいろと写真を撮らせていただきました。
カワイイものがたくさんあるので、私のカメラも喜んでる♪
色々と勉強になります。

IMG_4517_20150713.jpg

最終発酵から焼き上がりの時間までは大好きな試食タイム♪
今月はかたつむりちゃんだけはなく、こちらも。
いちじくワイン煮やサラダ、ハムをオープンサンドにして頂きました。
パンといちじくの相性はやっぱりいいですね。
つい、ワインを飲みたくなっちゃいます。

IMG_4536_20150713.jpg

最後に先生のかたつむりちゃんで試食♪
抹茶のいい香りがたまらない~
抹茶好きにはたまりません。

今回も楽しい時間をありがとうございました♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...