コーヒーロールケーキ

2015/07/15 Wed 08:40

こないだ見た夢。
学生で研修旅行で空港へ。
スーツケース持っていってるのに空港見学して終了(笑)
日付が変わり、先生に言われてなぜか放課後にお菓子作り。
どんな夢?
だんなに話したら、旅行したい・お菓子作りたいという願望が見せた夢と。
思い当たるのは。。。今年こそは旅行に行きたいって考えてる。
そして新しいオーブンが欲しい。。。とひそかに狙ってる。

正夢!になればいいな。

*****************************

またまたクルクル巻き、コーヒーロールケーキを作りました。
しつこくクルクル巻いてるよ(笑)



ショコラ生地とコーヒークリームの組合せ。
私にしては珍しい組合せかな。

実は。。。本当はモンブランロールケーキを作ろうと思ったんだけど、諸事情により却下。
ただ冷凍していたマロンクリームが足りなかった。。。
モンブランはまたの機会にね。

IMG_4260_20150715①

せっかくしっとりふわふわの生地ができたのに、残念。
わかりますかね。
こんなにふわふわにできたのは久しぶりかも。
初めて美味しい生地で作ったロールケーキを思い出しました。
とっても感動して、いつでも食べれるように何度も練習したこととか。

今年はロールケーキをたくさん作るぞ。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...