胡麻サブレ

2015/07/17 Fri 11:35

胡麻サブレを焼きました。

胡麻たっぷりで、健康的。。。いやバターが入ってる時点で無理があるか(笑)
それでもセサミンはたっぷり♪



サブレ作りはフープロでガーと混ぜるだけなので、案外簡単。
一番大変なのは、成形したサブレをカットすること。
大体いつもは細い棒状にするのですが、今回は長方形に。
カットすると厚みが。。。バラバラが目立つ。
なによりも包丁が斜めになる癖があるので、均一ではない。。。
長方形は目立つね。

パウンドもロールケーキもいつもカットが斜めになっちゃうのよね。
真面目に特訓しないとな。


IMG_4733_20150717.jpg

最近の楽しみの夕焼けパシャリ。
これは今回の台風の前の水曜の夕焼け。
夕焼けが見えたので、夕飯の支度を中断してダッシュでカメラで撮影。
この日はあっという間に夕焼けの表情が変わり、すぐに終了でしたが。

さて、今日は金曜日。
もうちょっと頑張りますか。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
クッキー・サブレ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...