世の中、夏休みに入ったようですね。
毎朝、お友達の名前を呼んで登校する子の声が今週から聞こえなくなったので。。。
あの声を聞くと、もうそんな時間かと。
2学期こそは呼ばなくっても外にいるといいね(笑)

*******************************

今月もお菓子教室SGに行ってきました。
メニューはNYチーズケーキ&マンゴーのジュレ&パンナコッタ。



定番のNYチーズケーキ。
グラハムクッキーを底に使うのではなく、器のようにしてます。
いつものチーズケーキではなく、華やかなチーズケーキに。
およばれの際、手土産に持っていくと喜ばれそう。
でも器のようにするのは。。。手こずりますね。
練習あるのみ。

IMG_4708_20150723.jpg

もう1品のマンゴーのジュレ&パンナコッタ。
これからの季節にはぴったりのスイーツ♪
オーブンも使いたくないので、ホント嬉しいスイーツ。

ビタミンカラーは写真映えするので、楽しい~

IMG_4727_20150723.jpg

一番楽しみな試食タイム。
今月のおまけはライチ杏仁。
あれもこれも食べれるなんて、幸せな時間。

20150723①

今月もありがとうございました♪




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...