FC2ブログ
先週の半ば、お菓子教室Lに行ってきました。
今月はガトー・マルジョレーヌです。

<先生作>

ヘーゼルナッツ入りのダッコワーズ、プラリネクリーム入りのシャンティクリーム、シャンティクリームの組み合わせです。
なかなかガッツンとくるケーキですので、ちょっと薄めにカットです。

<先生作>
P2130014_20100614.jpg
側面にはアーモンドプラリネをまぶしているので、ナッツ好きにはたまらないと思います。
案外と工程的には簡単なので、あっという間にできましたよ。
応用2のコースなんですが、何度かダッコワーズ生地を作っているので、そう感じたのかも。

<ぶう作>
P2140039_20100614.jpg
なんだか下の生地が薄くなっているような…。
生地やクリームの重みで、ぺっちゃんこになっているようです。
お持ち帰りの際も案外と重かったので、びっくりしました。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても美味しそうな出来上がり♪に、思わず感激です。
本当に、すごいです。
ナッツのこういう生地のケーキ、大好きなんです。
でもこの生地作り、卵白を立てるのってかなり重く、腕が~なんて言っている、るーママです(^^ゞ

今日もまた、是非一切れいただきたいな♪って思ってしまいました!(^^)!

No title
綺麗な断面ですね!
もう、香ばしいよ♪
凄く美味しそう。
ナッツ系のケーキは美味しいよね。
少し重い感じもするけれど、くるみよりはヘーゼルナッツなら全然問題ないよね。
>るーちゃんママさんへ
お返事遅くなって、すみません。

るーちゃんママさん、こんばんは。
ナッツ好きなんですね。
この生地かなりのナッツパウダーが入っています。
これでもかってぐらいに。
最初、お教室でナッツパウダーがボールに入って用意されたのを見て、圧倒されたぐらいです。なので、かなり高カロリーですよ。


>kanakoさんへ
お返事遅くなり、すみません。

かなりのナッツパウダーが入っているので、香ばしいですよ。
油断してたくさん食べると、胃がちょっと…。
食べすぎ注意のケーキです。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...