キリンビール工場へGO♪

2015/08/18 Tue 11:35

お盆休みも終わり、だんなは普段の生活へ。
私はもうちょっとお休みを堪能中。

今年もお盆休みもどうせ横浜に行きたい~って言うだろうと思って、事前にリサーチ。
そしたら、「キリンビールの工場見学」を見つけて、お酒大好きなだんなにぴったり♪
お盆数日前なのにかろうじて予約できた。
日にちが近くなるとキャンセルがちょっとでるみたい。
なんとか滑り込みしました。

20150818.jpg

いつもビール飲むのにちゃんと勉強したことない~。
せっかくなので、勉強しないとね。
だんなも大喜びで参加しました。
ビールができるまでを勉強できるのはもちろん、
初めてホップを触ったり、匂いをかいでみたり、麦芽を試食できるの。
それと一番搾り麦汁と二番搾り麦汁も試飲できるよ。



見学が終わったら、お楽しみのビールの試飲♪
工場出来たての一番搾りとスタウトが用意されてます。
もちろんノンアルコールビールもソフトドリンクもあるよ。

1杯目は一番搾りをすすめられたが、ブロガーのサガ。。。
一番搾りとスタウトの2ショットで写真を撮りたい(笑)
ので、スタウトもチョイス。
ちなみに私は黒ビール好き♪
結構好きなので、選べると黒を飲んじゃうよ。

出来たてはうま~い♪
しかも3杯までOK。でも20分間なので、忙しいけどね。

P8150021_20150818.jpg

工場の後はいつもの通り、元町や中華街でぶらぶらしたり、ちょっと買い物したりね。
美味しいパンが食べたくなり、元町の「ブラフ・ベーカリー」や「ウチキパン」で買いこみ、山下公園でピクニック♪
そのあとはいつもの酒屋さんのワインバーへ。
横浜スタジアムのそばにあるんだけど、「今日はナイターあるのかね。」
「なんだか緑のTシャツの人が多いよ。」
「ベイスターって青じゃないの?」ってとりとめのない会話の答えはのちのちわかるのよ。

P8150039_20150818.jpg

いつもならここで帰るのですが、夜景を撮りたくって大桟橋へ。
この日は大田区の花火大会のおかげで、花火観賞も出来ました。
横浜なので、小さく、音の聞こえない花火ですが。。。1日で夏を満喫できたかも。
飲んでばっかりの休日だけど(笑)

帰り道に横浜スタジアムの横を通ったら、
ぶう  「ナイターなのに歌声が聞こえるよ」
だんな「ナイターが早く終わって、場つなぎじゃない?」
ぶう  「球場で野球見たことないけど、そんなことないんじゃない?」
ぶう  「しかもナイターで外の横断歩道まで警備スタッフいないよ」
ぶう  「それにこれって。。。ゆずの声じゃないかな」
だんな「??」

電車の中で調べたら、ゆずの弾き語りライブの日でした。
初めて生ゆずを聞きました。
この話を翌日だんなにしたら、「聞いてないよ~」
どうもその頃は酔っぱらっていたらしく、覚えてないみたい(笑)

次のお休みは9月ですね。
今度は何をしようかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...