オレンジシフォンケーキ

2015/09/03 Thu 11:35

まだ暑かった頃に作ったオレンジシフォンケーキ。
あの頃はまだ暑くて天気がよかったのにな。
なので、爽やかなオレンジ。
涼しげに感じることができるかなって思って、焼いたの。



夏のシフォンケーキは底上げしやすいのよね。
やっぱり底上げしてる。。。しかも型はずしに失敗して上面がボロボロだし。。。
ま、食べてしまえば一緒ということにしておこう。
味は美味しいのよ。

だんなのおやつだしね。
失敗作とは思わないだろうし(笑)

自家製のオレンジピールと濃縮オレンジピューレを入れて焼いてるの。
特に濃縮オレンジピューレは味が濃いので、焼成してもしっかりとオレンジの香りが残るので好き。
量も少ないし、冷凍庫の隙間に入るので、常備したいピューレですね。





ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
シフォンケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...