黒糖ラスク

2015/09/10 Thu 08:40

こないだのフランスパンが余ったので、黒糖ラスクを作りました。

だんながラスクが大好きで学生時代に某会社のラスクをよく食べてたんですって。
そうは聞いてたけど、実際作ったことがなかったので、ラスク作り。
何度もその話をするので。。。うるさいのでね。



パン屋さんで見た黒糖味が美味しそうだったので、初ラスクは黒糖。
少し塩っ気もきかせて、甘じょっぱい感じにね。
黒糖シロップを作って、ひたすらフランスパンにからませて、オーブンで焼くだけ。
こんなに簡単なら、今度からは無理矢理フランスパンを食べなくっても、ラスクにするのもいいかも。

ちなみにパン屋さんで食パンのパンの耳を無料で頂けたので、一緒にラスクにしたの。
パンの耳もウマいね。
またパンの耳貰ってこよう~



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...