コーヒーゼリー

2015/09/14 Mon 08:40

週末、珍しく両日ともにお出かけだったため、少々お疲れモードの月曜日。
おかげでどちらの日も夜早くから寝て睡眠時間は足りてるはずなのに。。。
やっぱり今日、5時前起きのせいかな。
だんなが仕事の関係で朝早く出勤するっていうから。。。
まだ朝なのに、すでに眠い。

***************************

ちょっと暑かったので、涼しげなコーヒーゼリー♪

IMG_4990 20150914

コーヒーが苦手な私にはあまり作らないもの。
苦手でも焼き菓子とか生菓子とかなら、コーヒー味も大丈夫だけど、
お味がダイレクトに感じるコーヒーゼリーはちょっと。。。
今回は差し入れ用に作りました。

濃いめのコーヒーゼリーの上にミルクゼリーの2層仕立て。
差し入れ用なので、ちょっとオシャレなでこじゃれた感じにね。

今回はゼラチンで作ったけど、アガーで作るゼリーも美味しいですよね。
次はアガーで作ってみようかな。
やはりゼリーは固まるまでに時間がかかるのと、持ち運びを考えるとアガーかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...