ティグレ

2015/09/16 Wed 11:40

9月なのにいつもよりちょっと涼しいのでバターが恋しくなり、ティグレを作りました。

ティグレとはフランス語で「虎」という意味。
フィナンシェ生地に入れたチョコチップが虎柄のように見えるのが名前の由来。
チョコチップが沈みすぎて虎柄に見えるか疑問だけどね(笑)



だんなもぶうママも大好きなフィナンシェ。
さらにガナッシュもINされているので、喜ぶはずでしょ。
案の定、俺のフィナンシェと言ってました(笑)

IMG_4651 20150916

焼きっぱなしのフィナンシェも美味しいけど、ひと手間かけたこのティグレもいいね。
なによりビジュアルがいいでしょ。


この子は私のスペシャリテのひとつにしたいな。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...