昨日、ひとつ歳を重ねました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、夫婦そろってね。
去年は作らなかったので、今年こそケーキを作ろうと思いましたが、作る時間が。。。ない。
シルバーウィークもお出かけなので、月末に作る予定。



そのかわりといってはなんだが、コーヒーマーブルシフォンケーキを焼きました。
すぐ作れるし、だんなが好きなシフォンケーキだからね。
ちゃちゃっとね。
時間のない時のおやつはシフォンが多いかな。

コーヒーだと綺麗なマーブルが出やすいような気がするのは私だけ?
コーヒーなら負け知らず。
他は。。。とくにキャラメルはね。
苦手ね。

ちょっとお知らせです。

くるみ協会さんが開催している「くるみパンオブザイヤー」をご存知ですか?
ご存知の方は素晴らしい♪
ではご存知ではない方へね。

「くるみパンオブザイヤー」とは、
日本中で市販されている「クルミが使われたパン」の大賞を決めるイベントのこと。
今年で5年目のイベントです。

誰でも参加できるので、みなさんぜひ参加してみてね。

くるみパンを投稿するとグランプリ、金賞、優秀賞、かしこいくるみパン賞という4つ賞に入賞すると、
1万円の商品券がもうらえるそうです。

私も今年初めて参加してみましたよ。

ちょっと気になるって方はぜひ、覗いてみてね♪ → → →  







ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...