旅行日記もお届けしたいところですが、ちょっと前に行ってきたパン教室のこと。
セミドライトマトフィセルとミニパーフランスを作ってきました。

混ぜない、こねない、イーストもちょっとなので、冷蔵庫でしっかり寝かせるパン生地。
おうちではあまり作らないパンですね。
案外とせっかちなので、天然酵母とかホシノ酵母とか苦手なのよね。
待ってられないの(笑)
以前ちょっとバゲットを作っていましたが、レシピではちょっと混ぜたりこねたりしてたけど、全然混ぜないしこねないの。

P9120045_20151001.jpg

先生のレクチャーを受けたら。。。出来た♪
とっても・・・らしい姿じゃない?

P9120057_20151001.jpg

同じパン生地でフィセルも。
ちなみに私のは黒い物体がのってるのが私のフィセル。
中に入れたセミドライトマトが表に出てきちゃったのよね(笑)

P9120053_20151001.jpg

お手本はこんな感じ。
なかにちゃんと自家製のセミドライトマトが入ってますよ。

夜にパン生地と格闘するのはあまり好きじゃないけど、これぐらないなら負担じゃないな。
ちなみに私は夜にはパンお菓子は作りません~。
よっぽどの理由がない限りは。。。
週末の朝から美味しいフランスパンでブランチができそう♪


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...