真っ赤なルバーブジャム

2015/10/04 Sun 08:53

すでに10月に入り、年末まであと3ヶ月。
ついこないだ4ヶ月前って言ってたような気がする。。。
特にこの季節は加速して時間がたつのは私だけ?

***************************

会社近くの長野県のアンテナショップで赤いルバーブを見つけました!

欧米ではよく見かけるようですが、日本では長野で栽培されているようですが、
なかなか手に入れずらくその辺で販売されているわけではないよね。
なのでネットで購入するのでしょうが、キロ単位のため、なかなか購入に踏み切れませんでした。

なのに、こんな近くに。。。見つけた。



ルバーブってなにって思う人はググって下さいね。
説明しづらいのよね。。。
見た目はふきみたいで、カテゴリーは野菜の一種みたい。
繊維質で酸味が強く、タルトの具やジャムにするのが一般的。
なので、ジャムにしてみました。

ホント、まっか。
赤いルバーブじゃないとこの赤さはでません。
基本的に緑のルバーブが多く、緑だと緑のジャムしかできないのよ。
だから赤いルバーブが欲しかったの。
やっぱり赤色はカワイイね。

こないだ習ったミニペッパーフランスの復習もして、ルバーブジャムを添えて。
ジャムと一緒に食べたかったので、ペッパー抜きね。

好みの味♪
まだ販売しているようなら、また作りたいな。

さて、天気の良い週末なので、お出かけしてきます♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...