世田谷パン祭り2015

2015/10/12 Mon 17:35

三連休、最終日。
楽しい週末を過ごされましたか?
先週末にお出かけしたので、三連休はのんびり過ごしました。

先週末のお出かけ先は。。。世田谷パン祭りに行ってきました♪
人の多さでスゴかった。。。



スゴイとは聞いてたので、早めに行ったんですけどね。。。
スタート数十分後に到着したんですけどね。
ちょっと遅かったようで、長蛇の列でした。

会場は大きくわけて2つ、池尻小学校と世田谷公園でしたが、小学校はあまりの長蛇で断念。
世田谷公園のブースに40分ぐらい並んで、やっと購入できました。
ちなみに小学校は全国のパン屋さん、公園は世田谷のパン屋さんの販売でした。

上の写真は公園のブース前。
確か8店舗ぐらいのパン屋さんが販売していましたよ。

PA041091_20151011.jpg

駒沢のグルートンの「コーヒーあんぱん」
コーヒー味の餡とコーヒークリームが入ってる。
名前を見て、気になって購入。
餡はコーヒー味かどうかちょっとわからないけど、あんことコーヒーって合うのね。

写真はないけど、栗デニッシュも購入。
渋皮煮もはいってたり、栗クリームもはさんであったり、栗一色。

PA041086_20151011.jpg

三軒茶屋のブーランジェリー ボヌールのクロワッサン。

IMG_5963_20151011.jpg

三宿のブーランジェリー ラ・テールのミナミノカオリのバゲット。
国産の小麦を使ったもっちりとしたバゲット。

PA041090_20151011.jpg

パンオショコラ。
だんなの大好物なので、ついつい買っちゃいました。

PA041087_20151011.jpg

成城のキリーズフレッシュのクロワッサン。
クロワッサン好きなので、これまたついついお店ごとに買っちゃうんですよ。

IMG_5959_20151011.jpg

赤ワインくるみレーズン
ワインが飲みたくなりますね(笑)
ついでにチーズも。

DSC_0964_20151011.jpg

三軒茶屋のSUSUCRE。
以前にも行ったことがあったんですが、パン祭りに行くならSUSUCREにも行きたい。
でも並び疲れたので、今回は。。。って思ってたんですが、帰り道裏道を歩いてたら、見たことがある道に。
SUSUCREの途中道にでたので、ついでに行ってきました。

お店に入った途端、美味しい焼き菓子の香り。
思わず、「幸せの香り」と言ってしまった(笑)
そのぐらい美味しい香りがしたもので(笑)

ショコラ・ダッコワーズ、サブレ・ノワゼット、サブレきなこ、ガレットブルトンヌ、
フロランタン・ショコラノワゼット、フロランタン、レーズンサンド
と写真にはないけど、マロンサンド

やっぱり美味しい♪

美味しいものに囲まれた1日でした。
また来年も行きたいな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...