FC2ブログ
冷蔵庫を開けると、中途半端な量の生クリームとグレープフルーツが残っていたので、簡単おやつを作りました。
今回は「ムース仕立てのブラマンジェ」です。

生クリームを入れるとしたら、泡立てずに加えると思いますが、今回は生クリームを泡立てて混ぜます。
泡立てているので、ムース仕立てなのです。

ブラマンジェの上にはグレープフルーツジュレをのせて、酸味を利かせました。
極力少ないゼラチンで固めて、やわやわにしています。
このジュレはグレープフルーツの果汁と果肉で作りましたのでビタミンCたっぷりです。

コラーゲンとビタミンCで美肌効果ねらいですね。
今年の夏はゼラチンでコラーゲンを摂取しようかと思います。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。


関連記事
スポンサーサイト



ムース・ゼリー | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても涼しげで、見ているだけで爽やか気分になってきます。
とろんとした食感を、楽しめそうでいいなって思いました。
それにこのグレープフルーツとの組み合わせ♪
美肌効果を、よりアップさせてくれる素敵な味方。

是非・・・。
一口頂きたいなって思いました(^^)
No title
こんばんは。

今日はとても蒸し暑かったですね。
こんな日に、このグレープフルーツのジュレののったブラマンジェ食べたら、
かなり蒸し暑さも軽減されそう。

小さな陶器製のコースターもすごくおしゃれです。
応援「ぽちっ」☆
No title
この季節。。こういうひんやり&サッパリスイーツが一番ですよねー♪

グレープフルーツとパンナコッタの組み合わせ、私はグラニテでしたが美味しかったので、こういうジュレにも惹かれてしまいましたー☆ 

ムース仕立てのパンナコッタ。。どんな食感なのかなぁ。。と妄想しているだけで幸せ気分♪

今日も心からの応援を☆
>るーちゃんママさんへ
今年の夏はひんやりスイーツに走りそう♪
ゼラチンと果物で、さっぱり。
色々なものにチャレンジしてみます。
>hiroさんへ
今年の梅雨はムシ暑いですよね。
ちょっと夏前からイヤになっちゃいます。
今年の夏はひんやりスイーツで乗り越えようと思います♪

>hitomiさんへ
ほんと「ひんやりさっぱり」ですね。
オーブンを使うとキッチンが大変なことになりますよ。
今年の夏は極力使わないようにしたいかも。
なるべく短時間のものか、「ひんやりさっぱり」に。

No title
ぶうちゃんさん、こんばんは♪
ムース風のブラマンジェ、食べたことないかも…。
濃厚だけど軽く食べられそうですね☆
それにグレープフルーツで更に涼しげ(^^)
グレープフルーツを使ったお菓子をなかなか作らないので、
とても興味深かったです。

そういえば…、やっぱりマカロン作っちゃいましたよ(笑)
ぶうちゃんさんの予言どおり!? 止められませんでした(^^;)
>遥穂さんへ
その日の気分によって、普通のだったりムース仕立てにしたり、しています。
といってもそんなに作っているわけでもないですが…ね。

うちはだんながお教室で習ったゼリーが好きなので、グレープフルーツは使いますね。
案外安いし、大きいからたくさん買わなくてもいいし(笑)

とうとうマカロン作っちゃいましたか?
マカロンの世界へようこそ♪ですね。
これからの季節はなかなか難しいですが、私も秋になったら、また再開したいです。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...