先日、Pinterest×cotta「Pinterestで、ラッピングをもっと楽しく!」のイベントに参加してきました。
その会場がピンタレスト・ジャパンさんでした。



皆さん、Pinterest(ピンタレスト)ってご存知ですか?
私は知ってはいたのですが、使った事がなかったんですよね。

ピンタレストを一言で言うと、情報収集ツールのひとつかな。
お気に入りの画像を自分のボードにピンで貼り付けて、自分のアイディアボードとして活用。

PA281102_20151031.jpg

ブログやフェイスブック、インスタグラムは「過去にあった出来事を報告する場」
例えば、「昨日、ハロウィンパーティーに行ってきたの」とか楽しかった出来事をブログやインスタで発信。

ピンタレストは「その出来事を楽しくする有意義にするためのアイディア集め」
ハロウィンパーティーを楽しくするために、参考になる飾りつけの画像をアイディアとして集め、活用して楽しいパーティーに♪

って感じかな。

20151031.jpg

まずはピンタレストについて教えて頂き、使い方も教えて頂きました。
その後は、ピンタレストを使われているcottaのモニターブロガーmarimoさんによるお菓子作りにおけるピンタレストの活用方法もお聞きしちゃいました。

ピンタレストでラッピングアイディアの収集して、実際にラッピング♪
もちろん、ラッピング資材はcottaさんからね。

DSC_1091_20151031.jpg

私はこんな風にラッピングしました。
ちょうどハロウィンが近いので、ちょっとハロウィンチックに仕上げました。

今回使ってみて、お気に入りな資材は。。。

   ↑    ↑
コレ。オレンジと黒のリバーシブルのリボン。
ハロウィン気分を盛り上げてくれますね。
ちらっと見える黒がまたいい味を出してる。
気になる方はリボンの写真をポチすると、cottaさんのページに飛びます。

あとこの白と黒のハロウィンシールもいいですよ。
私も来年用に購入しておこうかな。

DSC_1094_20151031.jpg

平袋を持っているですけど、なかなか活用できなかったんですよね。
ピンタレストを活用するとアイディアの幅が広がる。

ちなみにこの中には手のひらほどのチョコチップクッキーが入ってます。


DSC_0676_20151031.jpg

ピンタレストさんのご厚意でカップケーキで参加者の方と団欒タイムもあり、楽しいひと時♪
途中、カメラの電池切れのため、スマホで撮った写真が何枚か紛れ込んでますが。。。

ピンタレストさんの事務所はとっても素敵なんですよ。
写真撮るのを忘れちゃったんですが、この事務所も皆さんでアイディアを出しあって、ピンタレストを通して作られたそうです。


これからはピンタレストを活用して、もっともっと美味しいお菓子を作りたい♪

イベント参加者の方、Pinterestさん、cottaさん、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>


Pinterest(ピンタレスト)を知りたい方は → → → 





【お知らせ】
cottaさんのHPで私ぶうちゃんのマスト・バイ・アイテムを紹介中♪
    ↓     ↓    ↓



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...