月曜日は寒かったですね。
そのおかげか、なんだか喉が痛い。。。
気のせいだといいけど。


遅くなりましたが、先月もお菓子教室SGに参加してきました。
メニューは紅玉をふんだんに使ったタルト・タタンとケーク・オランジュ。

IMG_6083_20151104

15㎝のマンケ型に紅玉5分をぎゅっと入れた贅沢なタルト・タタン。
アップルパイも好きだけど、案外とタルト・タタン好き♪
紅玉の酸味がきゅ~んとしているけど、美味しいのよね。

思ったより難しくないけど、一番大変なのはりんごが剥くことよね。
一人で5個。。。はね。

IMG_6055_20151104

ケーク・オランジュはしっとり肌。
オレンジピールスライスがたっぷり入ってるので、香りよく、ついつい食べちゃいます。
またまた復習アイテムが増えた!
早速復習しないとね。

IMG_6080_20151104

先月のおまけスイーツはいちじくソース添えライチムース。
ぷちぷちいちじくがたまりません。

IMG_6078_20151104

美味しいスイーツを見ると、写真撮るのが楽しい(笑)
楽しすぎる♪

IMG_6068_20151104

先月も楽しい時間をありがとうございました♪



【お知らせ】
cottaさんのHPで私ぶうちゃんのマスト・バイ・アイテムを紹介中♪
    ↓     ↓    ↓
pick_mustbuy1.jpg


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...