皆さん、楽しい週末を過ごされましたか?
ぶうはあいかわらずのレッスン通いとのんびりおうちの週末でした。
今週も仕事を頑張って、また楽しい週末を迎えたいものです(笑)

*****************************

こちらのケーキはcottaさんの掲載用に作ったモンブラン・ショートケーキ。
スポンジスライサー用補助具の紹介なので、ショートケーキがないとね。
ショートケーキの写真はたくさんあるけど、ケーキのカット断面の横写真がないので、半年ぶりのナッぺ作業。
お祝い用に作るショートケーキばかりなので、お祝い前にケーキカットできないしね。



10月そうそうに作ったので、まだ苺がないので、秋の味覚「栗」のショートケーキ。
丁寧にスライスしたスポンジの上にはたっぷり栗の渋皮煮。

まだ気温が高いので、少々ボソボソ気味になってしまった側面が残念だけど。。。
年に数回しかしないから、どんどんへたっぴになってるような気がします。。。
この冬こそは練習したいが、消費できないし、飽きるし(笑)

上にはマロンクリームをぐるぐる絞り。
粉砂糖でお化粧しようと思ったのに、すっかり忘れてるし(笑)

こういうケーキを作ると達成感でいっぱいになりますね。




【お知らせ】
cottaさんのHPで私ぶうちゃんのマスト・バイ・アイテムを紹介中♪
    ↓     ↓    ↓
pick_mustbuy1.jpg


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。








関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...