タルト・タタン *復習*

2015/11/16 Mon 11:35

先月から手作り石けんに目覚め、いそいそとお教室に通ってます。
熱しやすい性格のため、自分でもあきれるほどです(笑)
今日も朝から石けんをカットしたら、自分の指までカットしちゃって、朝から血まみれ。。。
またその写真。。。えっと血まみれ写真じゃないよ、石けんの写真は後日ね。

紅玉をたくさん購入しているので、紅玉祭り開催中♪



本日はこないだ習ったタルト・タタン。
思ったより難しいことはないのですが、りんごを剥くのが大変です。
何個剥いてもまだある。。。って状態。
実際、2個ぐらいで飽きてくるしね。

いい色で出来上がりしました。
でも、写真に撮るとなんだか地味な子ですよね。。。
もうちょっと明るい布地を敷くべきだったかも。
シンプルなお菓子なので、なるべくシンプルでと思ったんですけどね。
地味すぎた(笑)

紅玉なので、きゅっとした酸味。
苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、私はこの酸味が好き。
アップルパイも好きだけど、こっちの方がりんごたくさんで好き。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
スポンサーサイト
タルト・パイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...