アップルクーヘン

2015/11/20 Fri 08:40

今日一日頑張れば、3連休♪
いっぱい寝たい(笑)
なんだか最近すごく眠いのよね。
なので、たっぷりいっぱい寝たい。。。

*************************

紅玉祭り、最後の一品はアップルクーヘン。
とても小さい紅玉1個だけに余ってたので、こんな感じに。



15㎝の丸型で焼いたけど、ちょうどいい大きさの紅玉。
型に入れたら、ぴったり。

思いのほか、りんご菓子に食いつき悪かっただんな。
3種類のりんご菓子の中でこちらが一番お好みだったらしく、えらくご機嫌でした。
材料混ぜて、りんご乗せるだけなんだけどね。
タルト・オ・ポンムとか結構作るのに時間かかったんだけどね。。。

やはりシンプルなケーキ強し。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
バターケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...