三連休終わっちゃいましたね。
皆さん、リフレッシュできましたか?
私はホントのんびり過ごしましたよ。
だんなは久しぶりにゲームを楽しんでいました。
12月の週末はすれ違いが多くなりそうなので、一緒に過ごせてよかったです。

***************************

先日参加したお菓子教室H。
今回のメニューはチョコブレットとクロワッサン。
お菓子教室ですが、パンも習うこともできるんですよ。



たぶん誰もが大好きなチョコブレット♪
だんなも大好きなので、楽しみしていました。
折り込み系は好きなんですが、チョコははみ出ることが多かったので、

パン屋さんの売り物みたいにぐるぐるってなってる♪
しかもチョコ層がたくさん、おうちで作るともうちょっと控えめだったので、嬉しい♪
なんとなくコツもつかめたような気がするので、おうちでもいっぱい作りたいな。

PB141237_20151124.jpg

そして皆さんも憧れのクロワッサン。
一度は作ってみたいと思うパンのひとつかと思います。
時間がかかる子ですが、これまた楽しいですね。
クロワッサンが出来ると、週末に素敵なブランチができますよね。

PB141209_20151124.jpg

折り込みの途中でティータイム♪
同じクロワッサン生地で作られた紅玉ディッシュパン。
コレもできるなんて、やっぱり習ったらちゃんと復習しないとね(笑)




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...